ideapad330のLANケーブル規格

このQ&Aのポイント
  • ideapad330のLANケーブル規格について教えてください。
  • 今まで使用していたLANケーブルが差し込めない理由を教えてください。
  • LenovoノートブックのLANケーブルの適合規格を確認しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANケーブルについて

ideapad330を購入しましたが、LANケーブルの規格を教えてください。今まで使用していたLANケーブルが差し込めません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

LANケーブルはRJ-45と言う国際規格なので、同軸ケーブルででもない限り、全て同じです。 ideapad330は、下側を開いて取り付けるはずですが、そのまま挿そうとしてませんか?

その他の回答 (4)

• OKWavexx
回答No.5

規格はRJ-45で従来と変わりません LANケーブルの差し込みかたを間違えているのでしょう

• chachaboxx
回答No.4

よほど運が悪いときはそういうこともあります。 私も20年以上のPC歴で数回ありました。 コネクタ(穴)側が規格ぎりぎりの小ささで、プラグ側が規格以上に0.数mmほど大きい場合など、そうなります。逆に差せてもガバガバみたいで、接触不良を起こすようなことも。 取り敢えず違うLANケーブルならちゃんと刺さるかどうか確認してみて下さい。

• roadhead
回答No.3

LANケーブルの規格は世界共通です。 お使いのパソコンは挿し込み口のカバーを下に下げて挿し込むタイプになります。

• okok456
回答No.2

LANポートにカバーが有るようですね。 添付図の 2 LANポート(イーサネット・コネクター)のカバーを下に開け LANケーブルの爪側を下にして挿すようです。 参考URL https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/300-series/Ideapad-330-15-Intel/p/88IP3000996 https://student-notepc.com/lenovo-ideapad330-14.html