雪深いところにも丈夫に育つ、葉の周りにトゲトゲのない植物

このQ&Aのポイント
  • この植物はユッカのような葉の形をしており、葉の周りにはトゲトゲはありません。
  • また、雪深い地域でも丈夫に育つことができます。
  • その名前は、現在わかりませんが、美しい姿と強さが特徴です。
回答を見る
  • ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい。ユッカの様に葉の周り

この植物の名前を教えて下さい。ユッカの様に葉の周りにトゲトゲは付いていません。雪深いところにも丈夫に育っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.2

「キミガヨラン」ではないでしょうか 葉の暑いのは、「アツバキミガヨラン」のようです。 https://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-kimigayoran_large.html

ohmitsuki
質問者

お礼

ありがとうございました。他を調べると魔除けとか祝い縁起の良い植物だと書かれていました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本国内に植栽されたものなら,アオノリュウゼツラン じゃないかと思います。