• 締切済み

専業主婦の場合の夫への家事強要について

fosu0の回答

• fosu0
回答No.20

私の妻も掃除をほとんどやってくれなくて、部屋がごちゃごちゃしてるので自分で掃除することが多いです。 布団そうじができる掃除機が欲しいと言ってたので、ダイソンを買いましたが。けっきょく掃除をしてるのは私です(汗) 「片付けられない女」がいるらしいので、自分の妻はそうなんだろうと思ってあきらめてます。 読んでて感じたのですが、当てつけとしてやってるようにも感じました。 奥さんは掃除を手伝って欲しいのではなくて、家事・育児をがんばってることを褒めて欲しいのかもしれません。 その場合、掃除に便利なダイソン、ルンバを買ったり、食洗機を買っても解決しないように感じます。 照れくさいかもしれませんが、一度褒めてみてはどうでしょうか?

参考URL:
https://daihika.com/category3/entry39.html