• 締切済み

パジェロ・V6ガソリンエンジンのO2センサー個数

表題の車両ですが、O2センサーは左右のバンクごとに装着(合計2個)されているのでしょうか、それとも、集合後の部分に1個装着されているのでしょうか? また、2個装着の場合、MUTでのエラー表示で、どちらのセンサーが不良かわかりますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

O2センサーが2個使用の場合、ハンチングしているアイドル時に片方ずつ、コネクターを外せばいいはずです。外されるとイニシャルでアイドルしますから、回転に変化(多分一定になる)があるほうが×です。

shin163
質問者

お礼

現車は特にハンチングしていませんが、O2センサー不良コードが出ています。 ちなみに、並行輸入された海外での話です。 もうちょっと調べてみます。 ありがとうございました。