スキャンデータをそのまま印刷できるか質問

このQ&Aのポイント
  • 以前の製品でできたことと同じようなことができないか質問いたします。
  • ix500では、スキャンしたデータをそのまま印刷することでコピー機のような動作をしてくれました。
  • 現在のix1500では、以前の「クイックメニュー」が使えず、設定方法がわからず困っています。連携アプリケーションの設定で可能かどうか教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

scansnap ix1500 コピー機代わり

以前の製品でできたことと同じようなことができないか質問いたします。 ix500では、以下のようにスキャンしたデータをそのまま印刷することでコピー機のような動作をしてくれました。 http://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/advanced/v62/jp/common/qm_print.html ところが、ix1500ではscansnapHomeに代わっており、以前の「クイックメニュー」が使えなくなってしまったため、設定方法がわからなく悩んでおります。おそらく、ix1500ではプロファイル設定で、連携アプリケーションをうまく設定すればできるのではないかと思っておりますが、やり方がわからない状態です。もしわかるからいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • kotoraiki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

Scansnap manager を利用した事が無いので不確かなのですが、こちらの方法ではいかがでしょうか? https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_appli_print.html

参考URL:
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_appli_print.html

関連するQ&A

  • スキャナーからメール送信の設定をしたい。

    機器:scan snap(iX1600) https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/manual/before.html ここに記載されている、「タッチパネルでプロファイルを切り替える」について、表示がないのですが何か設定が必要でしょうか? また、「新規プロファイル追加」画面(ScanSnap Cloud利用時)で、 「クラウドに送る」が灰色になっており、設定ができません。 スキャナーのみでメールを送信できるよう設定を行いたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapHomeを接続確認無しに起動したい

    会社で導入したScanSnap SV600を会社のPCに接続し、ScanSnapHomeをインストールし、ScanSnap アカウント登録をすませました。自宅など2台目のPCでScanSnapHomeを使いたいのです。ScanSnap SV600との接続確認をスキップしてインストールできましたが、警告に出た通り、ソフトは起動できません。SV600は会社から持ち出せません。 共有フォルダやクラウドに入れたデータを遠隔地のPCで編集したいのに、何とかならないでしょうか? webマニュアル(https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/su_intro_shift_software.html)の該当しそうなページは読んだつもりですが見つけられませんでした。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix1600のタッチパネルの画面が「設定」画面のみ

    ix1600のタッチパネルのホーム画面が出ません。青い画面が出ず、設定画面だけ表示されている状態。どうすればいいのでしょうか? https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_lcd_window.html ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX100

    A4をスキャンすると、原寸大でスキャンできずかなり大きくなります。 読み取りサイズについては、A4として変更済みです。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_wider.html こちらのページの方法は設定済みです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【scansnap】【Ix100】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== scansnap IX100 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Cloud ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10Pro ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== scansnap ix100をセットアップしてPCレス接続によりscancloud経由でGoogledriveに保存しようと思っております。 新たにPCレスのプロファイルを作成したいのにグレーのままで設定できません。 Scansnapアカウントは登録済みです。 scansnapHomeの設定→環境設定→アカウントでScannapクラウドを使用するにチェックも入っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX100-B

    「スキャン画面」が表示されません。 scansnap homeのscanボタンを押しても、表示されるのは添付のscansnap managerの画面です。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_screen_scan.html にあるようなグラフィカルな画面は表示されません。 その結果、名刺を両面読み取りしようとしても、読み取りモードの変更ができません。 scansnap homeのインストール方法が間違っているんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • Scansnap ix1500のエラーについて

    Scansnap ix1500にて 下記のエラーが表示されます。 内部異常を検出しました。最近のscansnapソフトウェアでも発生する場合は、以下の内容を記録した上でpfuイメージングサービス&サポートセンターまでご連絡ください。 isCloudEnabled=false#scloud_info#profile[3] どう対処すればよいでしょうか? ちなみにおまかせスキャンしてpcに取り込みは出来ます。 よくあるエラーかと思い書込みました。 それともメッセージのとおりサポートセンターの範ちゅうでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1600データの移行方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名 ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス ScanSnap Home ・接続方法 無線LAN ▼使用しているOS Windows11pro ▼お困りごと データのエクスポートまたはデータの取り出しを行い、同一ネットワーク内の新しいHDDへデータのインポート、移行する方法はないでしょうか? 場合によってはローカルPCのScanSnap Homeへインポートすることも考えています。 現状、スキャンした名刺データを同一ネットワーク内のHDDに保存しています。(添付画像の黄色く記したフォルダ内に保存しています) HDDの更新を予定しているためフォルダ内のデータをエクスポートしたいと考えています。 しかし https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_mgr_export.html ヘルプに「エクスポートできるのは、「ScanSnap Home」フォルダー、または「ScanSnap Home」フォルダー配下のフォルダーだけです。」と記されており、実際にエクスポートをしようとすると添付画像の左下の「割り当てフォルダはエクスポートできません。」と表示されエクスポートすることができません。 解決方法は何かないでしょうか? アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap iX1400

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1400 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ScanSnap Homeをインストールした1台のパソコンに複数人がアカウント変更を使用して使う場合、設定したプロファイルを他のアカウントに適用する方法が知りたいです。プロファイルのインポート・エクスポートで対応可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap cloud のクラウドサービス

    dropboxとの連携を一度設定したあと、別なdropboxのアカウントとの連携に変更したい場合に、最初の設定をクリアする方法 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう