Kingsoftを起動中に・・・

このQ&Aのポイント
  • Kingsoft無料版の使用中に中止し、修正作業が始まった
  • ソフト終了後、不要ファイルの削除表示があり不安
  • パソコン内のファイルが消えたりしなかったか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

Kingsoftを起動中に・・・

先ほど、Kingsoft無料版をインストールして使用していたのですが、それについて質問です。 ウイルス確認のチェックが少し遅いので一旦中止にしたら、以下の画像のような画面が表示されました。 右上の一括処理をクリックすると、【ブラウザ】、【IM】、【その他】の部分の修正作業が始まったのですが、怖くなって途中でKingsoftを使用終了しました。 作業の途中でソフトを終了したのですが、不要ファイル云々って表示がされてたので、ブラウザに登録してある気に入りサイトとか何かしらのファイルが削除されたりしてないかどうか不安です。 上記の作業で、パソコン内のファイルとかが消されたりとかしてないでしょうか・・・? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

:>作業の途中でソフトを終了したのですが、不要ファイル云々って表示がされて :>たので、ブラウザに登録してある気に入りサイトとか何かしらのファイルが削 :>除されたりしてないかどうか不安です。  Kingsoft無料版とは”Kingsoft Internet Security 2007”のことだと思われますが、 セキュリティ・チェックだけでなくアンチ・フィッシングや ゴミ・ファイルの検索・削除も行うので処理に時間が書かあることもあります。 セキュリテイ的に問題の無いファイルやゴミで無ければ削除されません。

tales9898
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうです。Kingsoft Internet Security 2017です。 削除されないと知って、安心しました。