• 締切済み

実はですね

パソコンのふたが開かないので。SSDに交換できないんです。固くて開かないんですよ。取れる方法なんてありませんかね?ただ交換したいだけなんです。ノートパソコンの裏蓋です。

noname#235651
noname#235651

みんなの回答

• roadhead
回答No.4

固くて開かない。 それは無理矢理外そうとしているからです。 正しい手順を踏めば簡単に開きます。 他の方も言われるようにパソコンのメーカー、型番で分解方法を調べれば良いと思います。

• heyboy
回答No.3

ノートパソコンのメーカーや 型番によっても ハードディスクが収納されている 蓋の開け方は違います。 しかし、ほぼその蓋は ネジによってとめてあるので 場合によっては ゴムの蓋の下にあります。 YouTubeで ノートパソコンの型番と 分解で検索してみましょう。 多分、ハードディスクの 蓋の開け方などもわかるかも。

• skp026
回答No.2

まずはパソコンの正確な型番を確認ください。 NECの場合でしたら、以下のようなキーワードを Googleなどで検索すると出てきます。 nec パソコン 型番 調べ方 ※ メーカー名はお持ちのパソコンのものに変更ください。 型番が確認できたら、マニュアル(取説)を確認します。 型番がnnnnだとしたら以下のようなキーワードです。 nnnn マニュアル だいたいはマニュアルに記載されているはずですが、 もし見当たらない場合、裏蓋を外す動画を探すと 解決できる場合があります。 nnnn SSD 交換 動画 nnnn HDD 交換 動画 nnnn 裏蓋 動画 という感じです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• NuboChan
回答No.1

>パソコンのふたが開かないので PCのメーカー(型番)が記載されてないので  どのような方法でふたが固定されているかわからないので  想像でのアドバイスです。 ケース開放時にネジが固くて開かないなら  そのネジをアイロンの先の尖った所をネジの頭に直接当てて温めると戻しやすくなる。  ハンダごてなどを利用できますが 注意するのは適度に温めるのであってメス側の材質が変形するほど温めすぎないことです。 (塩梅が少し難しいが様子を見ながら行うのが肝です。) 時には、ネジの他に、はめ込み式の部分があるとそこには注意 !!