-PR-
解決
済み

外字エディタの事で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.95939
  • 閲覧数88
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (15/142)

IEの閉じるボタンや最大化などボタンのようになっているのもが全てまともに表示されないんですが誰かどうしたらいいかわかりませんか?
PCに表示される全ての小さいボタンです。IEの「進む」の横にあるボタンも6と表示されていたり「閉じる」が0なっていたり
それで、外字エディタを開こうとすると「無効なフォトンが選択されました」っというのが出てきて何回[ok]を押しても消えず、しまいには強制終了されてしまいます。

ホント困っています
誰かたすけてくださーい
お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ボタンの表示が変に成ったのは、たいてい フォントキャッシュが壊れたためです。

下記の様に、修復してください。

Windows98であれば左下のCtrlを押しながら起動、Win95であればStarting Windows95の
表示が出たときにF8を連打して下さい。
スタートアップメニューが表示されますので、Safemodeを選んで下さい。キーボードの
判別をしますので対応するキーを押して下さい。
Windowsが起動しましたら、何にもしないで(ただ終了・又は再起動)、終了・再起動して
下さい。
これで直ります。

もし上記を実行しても、直らなければ下記の方法で直せます。

「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「表示」→「全てのファイルを表
示する」→「OK」
次に「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「名前にttfcacheと入力」→
「探す場所をCドライブにし、
検索開始を押す」→「検索されたttfcacheを右クリックし、削除する」→「Windowsを再
起動」

全てのファイルが表示されると普段は表示されないシステムファイルなどが表示される
ようになります。「間違って重要なシステムファイルを削除してしまいそうで怖い」と
思いましたら、「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」「表示」→「隠しファ
イルとシステムファイルを表示しない」→「OK」で最初の状態に戻しましょう。

「フォルダオプション」の開き方はいろいろあります。
例えば、「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」です。マイコンピ
ュータのところはマイドキュメントでもCドライブでも構いません、自分で作ったフォル
ダでも良いです。
以上で修復できると思います。

クール
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

C\WINDOWSの下にある、「ttfCache」というファイルを削除後、再起動してみてください。
削除できないときは、セーフモードで立ち上げてから、削除してください。
このファイルは、フォントのキャッシュファイルで、削除されても、自動的に作られます。

*"ttfCache"は隠しファイルになっておりますので、削除する時はエクスプローラを起動して、「表示」-「オプション」-表示タグ内の「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れて下さい。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去にも似たような質問が 沢山あります。 検索してみてください。 いちばん簡単な方法としては safeモードで起動してみる。 というのがあります。 直らない場合もありますが。
過去にも似たような質問が
沢山あります。
検索してみてください。

いちばん簡単な方法としては
safeモードで起動してみる。
というのがあります。
直らない場合もありますが。