• ベストアンサー

群馬県 東村の観光情報に関して

今度 群馬県東村 星野富弘美術館に行きたいと思いますが 日帰りで行きますので その周辺で他の観光できる場所に関して詳しい情報を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.3

美術館のとなり(何百m離れていますが)のドライブイン。昔はヘリ遊覧があったのですが営業を停止してしまいました。 ダム湖畔で石投げ。昔はボートがあったのですが営業を停止してしまいました。 ダムサイトの下に公営運動公園。 ダムの対岸.そうり駅から徒歩10分か20分でキャンプ場。 足尾線終点で足尾銅山観光。 足尾からかすお峠を超えて(足尾の町のほぼ中央付近にある橋を足尾方面から渡り.狭い道をえんえん走って行く).前日光県立自然公園。どこかに温泉(栃木icに行く途中にあり)と自然観察施設(たどり着いたことなし)。沢に下りてしばらく走るとログハウス製造販売店(はっこうろ?)があるので.購入したい人は見ても良いかもしれません。 小中からなんとか丸山(漢字が読めません)登山は.よほどの人しか行わないでしょう。付近に江戸時代の大飢饉で新潟から逃げてきて行き倒れとして死んだ人の無縁墓地があります(現在も残っているかは不明)。 赤城さん方面への小道があるのですが.通れるかどうか.以前「舗装してない」と聞いたので.一回もたずねていません。 大間々町に入ると.滝(高津土渓かな)があります。 たしか.美術館の近くに食中毒を起こして営業停止になった食堂(ドライブインとは別)があります。客席付近にホコリがたまっているようならば.利用は避けたほうが良いでしょう。 もっとも.子供ならば.日光の帰りに美術館を見た後桐生のスネークセンターか.50号線沿線の東町の国定忠治の墓や桐生競馬(かな)あたりに出かけてしまいます。つりをやるのであれば.桐生の桐生ダムのあゆかバス・はっこうろ付近のあゆがありますが.かんさつについては知りません(焼きアユを買う事しかしませんので)。

kidouraku
質問者

お礼

良回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#10825
noname#10825
回答No.2

122号を行くのでしたら途中の黒保根村の水沼駅は、構内に露天風呂があったりします。 観光というほどの所はやはり無いかな? 自然を満喫するくらいでしょうか。

参考URL:
http://www.vill.kurohone.gunma.jp/top.htm
kidouraku
質問者

お礼

• n_kaname
回答No.1

えーと、正直言って田舎なので何にもありません。 近くに草木ダムがあるのでそれを間近に眺めるのと、車窓から自然を満喫するしか・・・ どちらの方からアクセスされるかによって、途中立ち寄れる場所も変わるかとは思いますが、ほとんど何もないと思われた方がよいです。

参考URL:
http://www.vill.seta-azuma.gunma.jp/
kidouraku
質問者

お礼