• 締切済み

舌の感覚が(渋い)ので、気になっています。

56歳、女性です。  舌(特に先の方)の感覚が、以前と違って不快です。 上手く表現できませんが、渋柿を食べた後のような感覚が24時間あります。 味覚は感じます。  このような症状は3ヶ月ぐらい前からです。 服用している薬はドグマチール細粒他、3種類の抗うつ薬です。

noname#235762

みんなの回答

• 177019
回答No.1

ドクマチール細粒の副作用と思われます。薬には必ず副作用がありますから、こうした事はむしろ担当医に言って、薬を変えてもらうとか、調剤薬局で聞かれた方が納得します。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ニュースで堀ちえみさんのことが報じられたので、私も舌の病気かもしれないと心配になって、質問してみました。