• 締切済み

この間『絶望名言』という本を買いました。

kisenyamaの回答

回答No.1

生きる基本のところを考えておられますね。「明けない夜もある」は至言ですね。みんな明けないまま過ぎていくのかも。ただホーキング博士が言っておられた言葉に「生きている限り、そこにはまだ希望がある」というのを聞いて「世界の天才がこんな素朴な真理を言うんだな。」と聞き入りました。   吉川英治 - 親鸞   不詳   - 一休禅師   サイト  - 世界の名言 私も、八方ふさがりの場で、その場を「味わってやる」くらいの男になりたいです。互いに精進しましょう。ありがとうございます。