• ベストアンサー

名言が原文でのっている本

名言が原文と訳がどちらとも載っている名言集の本があったら教えて下さい

• oreo2
  • お礼率3% (2/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.3

ラテン語格言辞典

その他の回答 (2)

• kine-ore
回答No.2

「英語名句事典」大修館書店 シェクスピア、諸家、聖書、ことわざ、マザーグースの中の名句が対訳で読むことができます。

参考URL:
http://plaza.taishukan.co.jp/shop/Product/Detail/10104?p=0&shelf=%E7%B1%B3%E6%96%87%E5%AD%A6
noname#217196
noname#217196
回答No.1

『古典のことば』岩波文庫。