• 締切済み

/etc/rc.localの自動起動について

RedHat7.3を使用しています。 static routeの設定を/etc/rc.localに記述し、リブートしたのですが、設定が反映されません。 手動で sh /etc/rc.local とすると、正しく設定されています。 rc.localに記述する方法では、駄目なのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• xjd
回答No.1

できません、わかりません。としか書いていないので適当に想像しますが、 書き方を間違っている。 rc.local に実行権がない。 rc.local 実行時に、routeコマンドにパスが通っていない。 rc.localのシンボリックリンクがランレベルのディレクトリに張られていない。 # ls -l /etc/rc.d/rc3.d/ lrwxrwxrwx 1 root root 11 7月 2 2003  S99local -> ../rc.local* などでは?