• ベストアンサー

安倍晋三は発達障害ではないのか

近年発達障害について社会的認知が広まってきましたが、安倍晋三の発達障害の恐れは? 持病の潰瘍性大腸炎の治療薬による副作用が明らかに出てますが、他にもしやすれば遺伝上に精神的な異変がありはしないのか。 総理大臣に求められる一般的な知性に達してないのでは?という疑いを持ってます。 いかが感じてますか。 少なくとも政治道徳上の欠損はありますけどね。 吉田茂 → 麻生太郎 鳩山一郎 → 鳩山由紀夫 岸信介 → 安倍晋三 孫が皆変です。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発達障害なのかはわかりませんが、歪んで成長してきた事はまちがいないかも? また、漢字や日本語の理解力に欠如していますから、知性はありませんね。 最後に、彼の大嘘つきは子供の頃からだそうです。 彼の家のお手伝いさんの証言があります。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• SPROCKETER
回答No.4

何でも真面目に捉えて、法律に触れないように注意している一般市民を馬鹿にしている政治家達ですから、そういう視点で見るのは間違いかもしれませんよ。  たとえば、違法ギリギリなのは、どのくらいなのかを具体的に知らない人が多いですよね。政治家がやっている違法行為に激怒しても、それが違法になるギリギリの範囲で、大した罪にならないのに、普通の人がやると、すぐに捕まってしまうのはなぜかがわからない人が多いはずです。権力者の特権かもしれませんが、違法ギリギリの基準を知っている政治家は言い逃れの仕方を知っているので処罰されないわけです。  法律に詳しいか、否かで、すいぶん損をしているのが我々国民なのでしょうね。業者に負担させて、費用の節約をしても捕まらないし、預金カードを業者に渡して賄賂を貢がせても罪に問われない方法も知っているわけです。どこまでが違法で、どこからが合法かの基準を知っていないと、こういう抜け道がわからないのでしょうね。  普通の人だったら、業者から賄賂を貰ったら、その業者が警察に通報しているとは考えませんよね。そういう裏を知っているのが政治家なのでしょうね。

jopon
質問者

お礼

• okvaio
回答No.3

政治家の典型でしょう。 保身のためなら、データ改ざんは朝飯前です。 また、麻生副総理も同類です。 官僚も忖度が激しくなっています。 この国は、どうなってしまうのでしょうか?

jopon
質問者

お礼

• alterd
回答No.2

やたら、「悪魔の証明」とか持ち出す所にトホホな知性を感じます。 嫁さんや部下を選ぶ目もありませんしね。 まぁ、大物の末裔が必ずしも大物ならずの典型かと。

jopon
質問者

お礼