• 締切済み

留学中どうやって友達をつくったか?

半年後に留学に行くことが決まったのですが、かなり人見知りのため、 向こうで友達ができるかとても不安です。 友達を作るために特別に何か取り組んだことやはありますか? パーティーなどに参加してみた方がいいですか?

みんなの回答

• 4237438
回答No.4

なにか秀でたものがあると良いです。 私の場合は数学でした。日本でそこそこであれば外国ではバッチリです。 級友に教えてあげました。 あとポーカーを遊んで友達となりました。 それとギターですかね。日本の歌を歌ったりとか。 なにか優れたものがあれば関心を示してくれます。 何だっていいんです。 ない場合は社交的でありさえすればいいです。

mikeneko_0
質問者

お礼

自分はあまり人話すのが得意ではないのですが、歌は好きなのでちょっといいなと思いました。参考にします。

• glotte
回答No.3

大学の日本語クラスの壁に、友達になろうと、email address書いた紙を張っておきました。すぐ返事来ました。 図書館の自習室でよく宿題を教えてあげて感謝されました。 電圧が合うかどうかわかりませんが、アメリカだったら1000円くらいのたこ焼き機が使えます。 よく作ってあげましたよ。

mikeneko_0
質問者

お礼

アドレス貼るのドキドキしますね。でも確かにいい方法ですね。

• SPS700
回答No.2

1。友達を作るために特別に何か取り組んだことやはありますか?  ありません。 2。パーティーなどに参加してみた方がいいですか?   わかりませんが、友達を作りに行ったのではなく、勉強に行ったので、パーティーには出ませんでしたが、結構友達はできました。

mikeneko_0
質問者

お礼

なるほど、自然に友達ができていく場合もあるんですね。無理しないほうがいいのかな

• Nebusoku3
回答No.1

学友であれば、目が合った時にニッコリとほほ笑むだけで友達になれます。 目が合うということは相手もこちらに興味があるということなので、もし、言葉の壁があったとしてもお互いに頑張るのでそれはすぐに解決すると思います。 内容にもよりますが、パーティーなどに参加してみた方がいいと思います。

mikeneko_0
質問者

お礼

ありがとうございます。人見知りなのに、不思議と海外でのパーティーをイメージすると、何か日本でやるものとは違うのかな?という興味も合って出てみたいな、という気持ちはあったりします。がんばってみます。