• 締切済み

闘う映画

私は以前は年に500~600本ほど映画を見ていましたが、今は介護と病気でそんなに沢山の映画は見れません。 沢山見ると偶然、好きなタイプの映画にも当たりますが、最近は余り時間も無い為 面白そうな物を選んで見ています。 今日、TVでエリン.ブロコビッチをやっていたので録画して、今見ましたが久々ですが面白かった。 そこで、この女性の様に大きな何かと闘ったり成し遂げた実話を元にした映画が有れば教えて下さい。 誤解の無い様に書きますが、トゥームレイダーとかG.I.ジェーンなどでは無く、ファクトリー.ウーマンとかタイピストなどです。 気長に待ちますので、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.3

こんにちは エリン・ブロコビッチは実話ですから やっぱり面白いですよね? ジュリアジュリア https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2/334915/ ココ・シャネル https://eiga.com/movie/54358/ 実話ではないですが 「プラダを着た悪魔」(編集長のモデルは実在の人物と言われています) 「マイ・インターン」 はなかなかいいと思います。

o8o465
質問者

お礼

有難う御座います。 全て見ています、他に何か思い出しましたらよろしくお願いします。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

 実話を映画化した作品で心に残っている映画 セルピコ・・・アル・パチーノ主演 ロレンツォのオイル・・・スーザン・サランドン主演 グローリー・・・マシュー・ブロデリック主演、デンゼル・ワシントン助演 ミシシッピー・バーニング・・・ジーン・ハックマン主演 スポット・ライト・・・マーク・ラファエロ主演            トム・マッカーシー脚本・監督 映画の題名が思い出せた作品(一部)を書きました。 すでに見られた作品があるかも知れませんが、まだ見ていない作品が あれば見てみて下さい。 後悔はしないと思います。

o8o465
質問者

お礼

有難う御座います、近日中に見てみます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6212/18518)
回答No.1

尼僧物語 オードリー・ヘプバーン アメリカ

o8o465
質問者

お礼

有難う御座います、近日中に見てみます。

関連するQ&A

  • 人権問題に関わるオススメの映画・本を教えてください!

    今、教育実習中で「人権」について授業をすすめているのですが、 高校生に人権について少しでも入りやすく学んでもらう為に 人権問題に関わる映画・本を探し中です!! 「夜と霧」や「アンネの日記」 「エリンブロコビッチ(環境権)」 以外に何かオススメがあったら教えてください!!!

  • 人権問題もしくは環境問題を扱った映画教えてください

    中学生の子供が宿題で 1.人権 もしくは 2.環境問題 について作文を書くことになっていて、「映画で考える人権(環境)」をテーマにしたのですが、 これはお勧めというものがありましたら教えてください。 ちなみに中学生にふさわしくないシーンがありましたら 憶えてらっしゃる限りで結構ですのでお書き添え頂けますとありがたいです。 ちなみに今のところThe Long Walk、ザ・ハリケーンを観る予定で、後はアラバマ物語をレンタルする予定です。 環境問題は私もどんな物があったか全く思い出せなくて・・・エリン・ブロコビッチはどうかなぁ~と思っている所です。 宜しくお願いします。

  • かっこいい女の人が出ている映画でおすすめは?

    かっこいい女の人が主役または準主役のおすすめ映画を教えてください。 派手なアクションで悪を倒す系、男の人にまじって対等に仕事する系など、ジャンルは特にこだわりません。ただ単にセクシーとかではなく「かっこいい~!美人~!」と思えるような女性が見たいです。 今までに見たものは「マトリックス」「チャーリーズエンジェル」「トゥームレイダー」「ロングキスグッドナイト」「デンジャラスビューティー」「エリンブロコビッチ」「コヨーテアグリー」「TAXi 2」(←女刑事さんがかっこいい)などです。

  • 強い女性が主役の海外映画・ドラマ

    強い女性が主役の海外映画・ドラマがあれば教えて下さい。 私が今まで観たもの以外ではどんなものがあるのでしょうか。 シャーリーズ・セロン「イーオン・フラッシュ」 ジェシカ・アルバ「ダーク・エンジェル」 ミラ・ジョヴォヴィッチ「バイオハザード1,2」 アンジェリーナ・ジョリー「トゥーム・レイダー1,2」 キャメロン・ディアス等「チャーリーズエンジェル1,2」 シャロン・ストーン「クィック・アンド・デッド」 ミッシェル・ヨー等「東方三侠」

  • どれが一番おすすめ?

    今度主人と二人で映画を見に行く予定です。 今上映中の映画の中で、候補を以下の3つまで絞ったのですがこの中ではどれが一番お勧めですか? 1.トゥームレイダー 2.ラッシュアワー2 3.ブリジット・ジョーンズの日記 見た感想等、教えて下さい。 また、上記以外にも「これが絶対お勧め!」というのがあればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別れる決心をしましたが・・・

    28歳のOLです。 4年付き合い、今は同棲中の彼氏と別れることにしました。 他の女の子のことで重ねて嘘をつく彼が信じられなくなったからです。 1度目の嘘から何度も引き止められてここまできましたが、嘘が重なり、 私自身の不信感で自分も彼氏も苦しめてしまって、お互いに限界でした。 自分から別れを告げているのに、いざ本当に彼から「わかった。仕方ない」と言われると、 「本当に別れていいのか」「これから彼以上の人に巡り逢えるのか」「別れたあとの寂しさに耐えれるか」などと、 余計に悩んでしまっている自分がいます。 別れるという選択肢は自分の中でもう絶対になっているのですが、 結婚まで考え、今でも好きな相手ですので、自分が寂しさに負けてしまうのが怖いです。 せっかく将来の自分のために苦しい決断をしたのですから、前向きに明るく過ごしたいです。 離れ離れになったあと、前向きに過ごせるようないいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに最近は、『キューティブロンド』や『エリン・ブロコビッチ』などのコメディ系の軽い映画に癒されています。 そういった系統のおすすめの映画もあればお願いします。

  • アンジェラの灰

    先日、ビデオで「アンジェラの灰」をみました。 かなり良い映画イだということは知っていましたが、久々に泣かせられました。 この話は実話だそうで、実在するフランクという人が出した自伝を映画化したとききました。 映画ではフランクがアメリカへ渡ったところで終わっていますが、その語、彼はどういうふうにして、どんなふうに成功したのでしょう。 そして、彼の家族のその後はどうなったのでしょう。 出来れば、彼の自伝を読みたいのですが、時間がなくてまだ読めません。でも、気になって、今すぐ詳しいことが知りたいんです。 知っている方、教えてください。

  • 芸能人の吹き替え

    以前から芸能人が吹き替えの声を担当すること多いですよね。 あれって誰が配役を決めて、プロの声優さんを使うよりもどんなメリットがあるんでしょうか? また俳優さんならまだしもなぜ本職ではないような微妙なタレントさんを使うんでしょうか? わたしは、以前TVで放送したトゥームレイダーのアンジェリーナ・ジョリー役を釈さんがやっていたのを見たんですが、棒読みというか一定の口調で、役柄と全く正反対の声で楽しみにしていたのに耐えられなくて消したことがあります。 TVだけでしたから、まだいいものの映画からだとずっとその声でいくわけですよね? 台無しになりかねない、そうなる可能性が高いと思うんですが。 ちなみに今80daysがとても心配です。 http://www.herald.co.jp/news/2004/10/14_1.shtml よろしくおねがいします

  • 街並などの映像がキレイな洋画を探しています

    度々お世話になっております。現在、映像がキレイな洋画を探しています。 舞台はアメリカやイギリスで、 ■可愛い系やエレガント系のお店が並ぶ、日常的な場所がキレイに撮れている映像が多い ■恋人同士のデートスポット的でキレイな場所が多い ■キレイな公園や眺めの良いまたは幻想的な景色が多い ■ポップまたは田舎な場所だけど撮り方がキレイな場面が多い ほか上記に該当しなくてもキレイな場所が多い洋画を探しています。ストーリーは全く気にしません。 レンタルショップを覗いたのですが種類が多くどれが良いのか自力では選別できませんでした。 ※イギリス映画はなるべく避けていただきたいです 現在レンタル可能なDVDでお願いします。 ご紹介いただいた作品はすべて観る予定です。よろしくお願いします。 補足:ジャンル違いですが今までに見た作品 ハリー・ポッター/ロードオブザリング/キルビル/マトリックス/チャーリーズ・エンジェル/グリーン・デステニー/HERO/フィフスエレメント/トゥームレイダー/リベリオン/バイオハザード/

  • 風俗で働く理由は? 

    私は良く性について悩んだり考えたりしています。前から疑問に思って居たことを質問させていただきます。 結構前になりますが『A Destiny of her own』(日本では娼婦ベロニカで放映されました)という映画を見ました。 実在人物のベロニカという女性が、好きな男性に近づく為、男性と平等の地位を得たいがために高級娼婦になるという実話です。どちらかと言うと女性が好む話で、映画なのでもちろん美化されてはいるのですが、私も最初から最後までじっくりと見てしまいました。 そして昨日、またスカパーで見直してしまいました。 売春の文化は女性と男性が平等になってきている今でも存在します。女性も色々な職業の選択肢がある中、風俗で働く女性達はなぜ、その職業を選ぶのでしょうか? 一番はお金だと思います。でも、それだけでもないという話を雑誌で読んだことがあります。 自分の唇や膣や子宮(頸部)をまったくの赤の他人の男性のペニスにさらすことのデメリットも数多くあると思うのですが、そこまでして風俗で働く原因って何だろうと女性として、とても疑問に思っているのです。 出来れば経験のある方に教えていただけたらと思います。 誤解の無いように書いておきたいのですが、この質問によって議論する気はございません。 回答によって、意見を聞きたいだけです。あくまでその人の考え方を知りたいだけなので、私から異議を立てたり責めたりすることはございません。 議論目的の質問でないことをご理解頂いてから回答お願いします。 (解答欄では私のIDを除いてください。詳細はプロフィールを見ていただければ幸いです。)