• 締切済み

闘う映画

私は以前は年に500~600本ほど映画を見ていましたが、今は介護と病気でそんなに沢山の映画は見れません。 沢山見ると偶然、好きなタイプの映画にも当たりますが、最近は余り時間も無い為 面白そうな物を選んで見ています。 今日、TVでエリン.ブロコビッチをやっていたので録画して、今見ましたが久々ですが面白かった。 そこで、この女性の様に大きな何かと闘ったり成し遂げた実話を元にした映画が有れば教えて下さい。 誤解の無い様に書きますが、トゥームレイダーとかG.I.ジェーンなどでは無く、ファクトリー.ウーマンとかタイピストなどです。 気長に待ちますので、よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは エリン・ブロコビッチは実話ですから やっぱり面白いですよね? ジュリアジュリア https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%86%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A2/334915/ ココ・シャネル https://eiga.com/movie/54358/ 実話ではないですが 「プラダを着た悪魔」(編集長のモデルは実在の人物と言われています) 「マイ・インターン」 はなかなかいいと思います。

o8o465
質問者

お礼

有難う御座います。 全て見ています、他に何か思い出しましたらよろしくお願いします。

• human21
回答No.2

実話を映画化した作品で心に残っている映画 セルピコ・・・アル・パチーノ主演 ロレンツォのオイル・・・スーザン・サランドン主演 グローリー・・・マシュー・ブロデリック主演、デンゼル・ワシントン助演 ミシシッピー・バーニング・・・ジーン・ハックマン主演 スポット・ライト・・・マーク・ラファエロ主演            トム・マッカーシー脚本・監督 映画の題名が思い出せた作品(一部)を書きました。 すでに見られた作品があるかも知れませんが、まだ見ていない作品が あれば見てみて下さい。 後悔はしないと思います。

o8o465
質問者

お礼

有難う御座います、近日中に見てみます。

• nagata2017
回答No.1

尼僧物語 オードリー・ヘプバーン アメリカ

o8o465
質問者

お礼

有難う御座います、近日中に見てみます。