• ベストアンサー

XPERIA XZ2 デジタル接続

SO-03K XPERIA XZ2に、usbを手動認識させる方法。または、usb端子から音声をむりやりデジタル出力させる方法を教えてください。 アンプとつなげたいのですが、認識されないのです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

やはり、お使いのmicroUSB→USB Type-C変換アダプターがOTGに対応していないのだと思います。ケーブルだけではなくてアダプターがOTGに対応している必要があるというのが、回答No.1に示した記事の話です。アダプターを買い換えましょう。 「z5とxz2間で接続したときにz5でxz2を認識できた」は、アダプターがOTG対応していることの証明になりません。もし逆向き、つまりXZ2がZ5を認識できたのであればアダプターはOTG対応していることになります。 ちなみに、On-The-Goの略なのでOTGです。

toitoitoi8926
質問者

お礼

なるほどです!買い替えてみます!!

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

Xperiaとアンプを繋ぐのにどんなケーブルやアダプターを使っていますか。 microUSB→USB Type-C変換アダプターを使用する場合、そのアダプターがOTGに対応していないとXperiaがアンプを認識しないという例が載っています。 http://ascii.jp/elem/000/001/460/1460408/

toitoitoi8926
質問者

補足

ケーブルはOTG(OGT?)対応のものを使っており、XPERIA Z5 COMPACTにおいては、アンプをきちんと認識しているものです。 また、そこにアダプタを噛ませているのですが、それについてもz5とxz2間で接続したときにz5でxz2を認識できたので大丈夫と思われます。 ほんとに、どうやってXZ2に認識させればよいのでしょうか。