• ベストアンサー

簡単なことでしたらすみません。

いつもお世話になってますm(__)m ドライアイでアレルギー性結膜炎持ちですが、先日コンタクトを購入してみました。 が、やはりダメでした。1時間も辛かったです。(泣) 質問なんですが、使い捨てコンタクトレンズはヤフオクに出品してもいいのでしょうか? ヤフオクに・・というか、医療品だから医師や薬剤師の判断なく販売して、法的にいいのかな?という疑問があります。 ほとんど残っていてもったいないので出来ることなら誰かに買い取っていただきたいんですが、心配です(T_T) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.1

医薬品を売るには免許が必要ですので 免許が無いと薬事法に引っかかりますので 当然ヤフーに出品することは出来ません。 確かにもったいないかもしれませんが、 友達にあげるにしてもコンタクトが あわないこともありますし。 ここは諦めるしかないですね。 購入したお店で保証はありませんか?

sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりだめなんですよねぇ?^^; 出品されてるかたがチラホラいらっしゃったのであれぇ??いいんだっけ・・?と迷っていました。保証・・もう購入から4ヶ月経ってるので無理だと思います(T-T) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• opty422
回答No.2

別の方向のコメントなんですが、 初めてコンタクトを使用されたのでしょうか? コンタクトって、最初は10分、次の日30分 その次1時間っていうふうに馴らしていくものでよね? いきなりだと、 >ドライアイでアレルギー性結膜炎持ち これがなくても、辛いのでは・・・ せっかく購入されたのだから、 いきなりヤフオクへというのではなく、 使用できる方向で、購入元に相談されてみてはどうですか?

sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご親切なコメント、嬉しいです!それがちゃんと説明書通り、じょじょに時間を長くしていたんですが、だめでした(T-T) 乾いて乾いて・・。目ばっか気になって頭上の空になっちゃいます(涙)購入元に相談、そうですね・・してみようかな・・。簡単に手に入れて、簡単に手放すことを考えるのはよくないですね!ご親切なアドバイスありがとうございました(^○^)

sandoicchi
質問者

補足

ハイ、初コンタクトです(^^)