• ベストアンサー

10日11日車で東京へ行きます路面状態はどうですか

私は、2月10日の日曜日お昼過ぎに富山県から車で高速北陸道を走り新潟から関越道を経由して東京へ行く予定です。 帰りは11日の月曜日昼過ぎに同じルートで帰る予定にしております。 雪に慣れていない関東の方が積雪や凍結道路をノーマルタイヤーで走行し、巻き添え事故に遭遇しないかが気にかかります。 報道では、本日10日土曜日が積雪があり峠を越したとのことですが、路面の状態は如何ですか? また、交通障害や事故等は多発していますか? 今日がピークと言う事で今日を参考に中止にすべきか考えたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事故は少ないです、雪に不慣れで前に進みませんから... 11日は降雪の予報であり融雪の方法が無いからどこも大渋滞するでしょう。

kita3658
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は北陸に住んでいるため雪道は慣れておりますが、関東の方はお辛いと思います。 11日が問題ですね。 今回は行くのを断念したいと思います。 ありがとうございました。