• 締切済み

優れたAndroid用カメラアプリを求めています。

Android用カメラアプリでご教授願いたいです。  京セラのタブレットKYT33 / Qua tab(キュア タブ ) QZ10標準のアプリが駄目過ぎて、サードパーティ製を色々調べたり試用してみましたが、どれも決め手に欠けていて困っています。 <最低必要機能> ・画面タッチでピント合わせ、と同時に撮影 ・HDR機能 ・Adobe RGBかDisplay P3での記録能力 <不要機能> ・RAWでの記録 ・サイレント機能 <あればベター> ・位置情報(GPS情報/ジオタグ)記録機能 ・フォーカスロックと露出計測ポイントの分離化  KYT33標準のカメラアプリは、スクリーンタッチした所にピントを合わせ同時に撮影、という昨今では当たり前の機能がなく、とにかくピント合わせが困難という欠点があります。  フォーカスロック機能は付いていますが、何故か手前ピンがまったく合わず、画面全体での対象物が小さいとその後ろのいわゆる情景にピントが合ってしまいます。  任意の位置にピントを合わせたり、背景をぼかす撮影はまず不可能です。  f値は2.2のようで、スマフォ系のレンズはだいたいが広角系と思うのですが、パンフォーカスにもなりません。京セラは伝統的にカメラ性能が悪いのは知っていますが、今回はそもそものアプリ性能が驚くほど低いです。  サードパーティ製ソフトで試用してぶつかっているのは、 ・画質が悪いものばかり ・色味再現度が悪いものばかり ・画角が狭くなるものが多い というものです(すべて京セラ標準カメラアプリ比)。  更に今回はこれに加え、sRGBから脱却したくたいへん困ってしまいました。  今まで他社のタブレットを複数使って来ましたが、カメラ能力、アプリ能力ともにこういった壁にぶつかった事はなく(sRGB問題は除く)、自力で調べて限界を感じた為、こちらでみなさまのお知恵を拝借したい次第であります。  法外な値段でなければ、有料はかまいません。  ※高価であれば、普通のカメラを買えば済むことですので。  どうか、よろしくお願いいたします。

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

https://aprico-media.com/posts/1633 Androidのおすすめカメラアプリ5選まとめ!高画質で綺麗に撮れるのはコレ! https://appllio.com/camera-apps-android-matome Android向けカメラアプリ おすすめ4選【無音・高機能・自撮り・おもしろ】 https://android.app-liv.jp/hobbies/images/1829/ 人物・風景を綺麗に撮るカメラ アプリランキング TOP10 私的には、京セラ Android 所有だがそこまで拘りも無く、本体搭載機能 で事足りている。 加工が必要なら PC にデータ移動すれば Windows に元々搭載されている 機能で、無料で加工が出るので問題は有りません。