• 締切済み

ラップ調の曲とは

「ラップ」と「ラップ調の曲」の違いが分かりません。どんな曲がラップ調の曲なのか、可能であれば例を挙げて解説して下さい

みんなの回答

回答No.4

ラップ調の曲 Elliphant - One More (feat. MØ) https://www.youtube.com/watch?v=Sx1mHSo7ug4 US3 - Cantaloop https://www.youtube.com/watch?v=JwBjhBL9G6U The Chemical Brothers (feat. Q-Tip) - Galvanize https://www.youtube.com/watch?v=Xu3FTEmN-eg#t=00m05s David Dexter D - They Made the Jazz https://www.youtube.com/watch?v=einYs8BF-eQ Red Hot Chili Peppers - Subway To Venus https://www.youtube.com/watch?v=ClivCUC9R_4 Donell Jones (feat. Left Eye) - U Know What's Up https://www.youtube.com/watch?v=W2mEjkBmDQo#t=01m37s ラップは 若くして亡くなった TLC の レフト・アイ Lumidee - Never Leave You (Uh Oooh) https://vimeo.com/96564072#t=00m00s 最後の方のラッパー、目がうつろなファボラス のたるそうなラップが かっこいい。 Beastie Boys - Three MC's and One DJ https://www.youtube.com/watch?v=XflfiylNNXY#t=01m07s Noah North - Goat https://www.youtube.com/watch?v=5RkQu89v90o#t=03m28s

回答No.3

こんばんは! >「ラップ」と「ラップ調の曲」の違いが分かりません。 そうですね…、「ラップ」とは、ラップ主体の曲であり、「ラップ調の曲」とは、ミクスチャーが全盛ですので、一部「ラップ」を取り入れた曲の事です! 【ラップ】 ◎Flo Rida - Whistle https://www.youtube.com/watch?v=cSnkWzZ7ZAA ◎Wiz Khalifa - Roll Up https://www.youtube.com/watch?v=UhQz-0QVmQ0 ◎Nicki Minaj - Hard White https://www.youtube.com/watch?v=ChotWwHqLpg 【ラップ調】 ◎Natalie La Rose - Somebody https://www.youtube.com/watch?v=8zqdo_Umd5c ◎Cher Lloyd - I Wish https://www.youtube.com/watch?v=8EWINVP3B9A ◎Karmin - Hello https://www.youtube.com/watch?v=0_I0DBUA_GI 参考になれば、幸いです!(^-^)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6247/18624)
回答No.2

全編なのが ラップ 部分的なのが ラップ調

  • Roseate
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

エド・シーランは、ラップ調の曲を色々出してますよね。 Ed Sheeran - Eraser https://www.youtube.com/watch?time_continue=16&v=OjGrcJ4lZCc Ed Sheeran -you need me i don't need you https://www.youtube.com/watch?v=ZXvzzTICvJs ラップだっていう人もいるけど。感じ方によりますかね。 変わったところでヒップホップ風のカントリー Florida Georgia Line - This Is How We Roll ft. Luke Bryan https://www.youtube.com/watch?v=CbxuXq_981s

関連するQ&A

  • 簡単なラップ曲を教えてください。

    カラオケのレパートリーを増やしたいのですが、ラップはどんな曲があるのかよくわかりません。 ケツメイシのような、綺麗で歌いやすいラップを歌う歌手を教えてくれませんか? アップテンポの曲も好きなんですが、湘南乃風みたいな言い方悪いですけどきたない、というかうるさい曲は好きじゃないです。 SOUL'd OUTなんかは好きですね。歌うのはちょっと難しいですけど。

  • 有名なラップの入った曲

    タイトル通りなのですが、有名なラップの入った曲を教えて下さい。本格的なラップというわけでなく、最近の中高生が知っているようなもので・・・ 思いつくのはケツメイシのさくら、KAT-TUNのReal Face等なのですが、知っている曲ありましたら教えて下さい。

  • だよね というラップの曲

    こんにちは。 以前テレビで「だよね だよね~…」という曲が流れていたのですが、この曲のタイトル分かる方いらっしゃいますか? ラップの曲だったのですが… 調べてもなかなかヒットしなくてすごく気になっています。

  • ロックのようなラップのような曲でいい曲はありませんか

    ロックのようなラップのような曲でいい曲はありませんか ロック ラップ系でなかったら普通のポップスの歌でもいいです お願いします

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • ラップ風の曲について

    男女が交互に歌っているラップ風の曲を探しています. 有線で流れていたもので,歌詞は 「離れていても心はひとつ」 「… 足してふたつ」("…"は聞き取れませんでした) というものがありました.タイトルを知っている方はよろしくお願いいたします.

  • ラップ

    どうしても歌いたい曲があるのですが、その曲のラップの部分がうまく歌えません。 ラップをうまく歌うコツみたいなものはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • こんな曲探しています。ラップ系です。

    2年前ぐらいにお店で聞いた曲です。 男でラップ系で歌詞に「メリーゴーランド」という単語が入っていたと思います。 結構若い声だったと思います。 知っている方アーティスト名と曲名を教えてください!

  • ロックのようなラップのような曲でいい曲はありませんか

    ロックのようなラップのような曲でいい曲はありませんか なければ普通のポップスでもいいです マイナーな奴でもメジャーな奴でもいいです

  • ラップ?の曲だと思うんですが・・・。

    この間、東京湾の納涼船に乗船した時、ノリのいいダンス曲(マカレナ等 聞き覚えのある曲ばかり)がたくさんかかっていました。その中でたぶんラップの曲だと思うのですが、男性ボーカルでこんな感じでした。 「ラーララ、ラーラー、ウッ!、ウッ!ウッ!」 これはサビの部分だと思われます。こんな情報ではわからないかもしれませんが、心あたりのある方、ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう