• ベストアンサー

RAND関数です

お願いします。 A1~A20までに入力枠があります この数値は他の箇所より参照しています。 このA1~A20の数値に対してB1~B20に=RAND()で乱数を発生するようにしていますが、ただ、データー入りがA1~A20行が最大で、A1~A7までの時とか毎回変化します。当然、データーの入っていない行にも乱数が発生します。 =IF(ISERROR(RAND()))、” ”、((RAND())))) で表示させないようにとしましたが、できません。 関数の」組み合わせ?マクロのコード? いい方法がありませんでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

データーが入って無ければ乱数を出さないなら =if(A1="","",rand())  

enkadegozaruwai
質問者

お礼

即答でした。出来ました。有難うございます。