• ベストアンサー

nikon d70 ファインダー内表示 fE E

nikon d70 ファインダー内表示 fE Eについて cpuレンズの絞りリングが最小絞りにセットされていない場合、表示パネルと ファインダー内表示にfE Eが点滅し、シャッターが切れません。 どのように修正すればよいか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

説明書を読めば答えがあります。 http://nice.kaze.com/d70_man.pdf#search=%27nikon+d70+%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%27 P18に Gタイプ以外のCPUレンズの場合は最小絞りにセットするように記載があります。 絞り優先オート、マニュアルでの絞り値設定 はサブコマンドダイヤルで絞り値を変更するようです。(P93・P95) ついでに Gタイプ とは絞りリングの無いレンズです。 https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-p_dx_nikkor_10-20mm_f45-56g_vr/