• ベストアンサー

曲名に「夢」「ゆめ」「ドリーム」が入ってる曲で

すぐ浮かぶ曲はどの曲でしょうか? 貴方の一推しを1曲お願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=fVYMG3rorXo ←「夢」

noname#243631
noname#243631

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.14

「 I Dreamed A Dream」Susan Boyle - Britains Got Talent 2009 Episode 1 - Saturday 11th April

noname#243631
質問者

お礼

alterdさん、ご回答ありがとうございます。 「 I Dreamed A Dream」ですか。歌唱に関してはコメントは控えさせて頂きます(笑)。Susan Boyleさん、シンデレラおばさん(笑)。確か紅白歌合戦にもゲストで出演されてましたよね。今はどうされてるのでしょう。公演で忙しく世界を飛び回られてるのでしょうか?

その他の回答 (34)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.35

こんばんは 春待黄金麒麟鏡獅子様 …能の石橋の獅子も 良いですが…面が怖いですし…歌舞伎のほうはストーリー展開が面白く 獅子頭に手が引っ張られるのは 良いのですが…毛振りのところでは 目が回って…観ている自分の首が 抜けてしまいそうで…ときどき キリンに なられる時は そんな感じ でしょうか…関係ない ですが…逆さ鏡獅子… みたいな… William Fitzsimmons - Lions https://www.youtube.com/watch?v=9ihrqm9fJ7A アルバム… William Fitzsimmons - Gold in the shadow https://www.youtube.com/watch?v=8T3r4UxXkGo …とか も 想い出し… …で…すぐ…では なかったんですが…その後 想い出して…ちょっと どんより してしまい…なので…まぁ…一惜し…くらい なのですが…長い ですし… Leyland Kirby - When Did Our Dreams and Futures Drift So Far Apart? https://www.youtube.com/watch?v=nUKvl6YcKdY (これの7曲目 https://leylandkirby.bandcamp.com/album/sadly-the-future-is-no-longer-what-it-was) …こういうのも… Leyland Kirby - My Dream Contained A Star https://www.youtube.com/watch?v=bka-ly0rTQE (これの最後の https://leylandkirby.bandcamp.com/album/eager-to-tear-apart-the-stars) …あと…これも 想い出したんですが…アルバム・タイトルで…曲は なく… Gabor Szabo - Dreams(1968)〔full album〕 https://www.youtube.com/watch?v=gr0XWmEbiMQ …御蔭様にて ずっと聴いてなかった のを いろいろ 想い出せました… …どうも ありがとうございます…寒さ厳しき折柄 どうぞ ご自愛ください…

noname#243631
質問者

お礼

hazarkさん、再度のご回答ありがとうございます。 「Lions」視聴させて頂きました。「Beautiful Girl」良いですね。耳元で囁かれる様な穏やかな歌声に癒されます。 推しはLeyland Kirby さんの「When Did Our Dreams and Futures Drift So Far Apart」ですか。Glenn McQuaidさんのVisual怖いですね。わたし的には「My Dream Contained A Star」の方が好印象です。完全にVisualに影響されてますね(笑)。 投稿時刻を拝見したら真夜中!睡眠不足はお肌を荒らしますよ。御目目もウサギの御目目になってしまいます(笑)。hazarkさんは何時も立派なご回答をくださいますが、私にはkamejrouさん、5mm2さんの様な立派なお礼も書けませんから心苦しく思ってます。たまにはhazarkさんにも手軽な、もとい、気軽なご回答を書いて頂けたら幸いです。お気に障ったらお許しください。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.34

こんにちは~邦楽でも1曲 「いつでも夢を」橋幸幸夫と吉永小百合 https://youtu.be/cYdSD1_fFIg ペギー・マーチの英語&日本語カヴァーで Itsudemo Yumeo - Peggy March https://youtu.be/_nynwc7Eaho

noname#243631
質問者

お礼

sky-dogさん、再度のご回答ありがとうございます。 sky-dogさんは洋楽も邦楽もどちらも良くご存じなのですね。 吉永小百合さんは美貌の上に声色も綺麗ですね。 「いつでも夢を」歌詞が良いです。幸せな気分に浸れます。 http://j-lyric.net/artist/a04a9b3/l000ce6.html(歌詞です) ペーギー・マーチさんの日本語も可愛くて素敵です。 https://www.youtube.com/watch?v=vE-rKeWxsgI(夢見るシャンソン人形) https://www.youtube.com/watch?v=KIa4XcrPoDM←夢とは無関係(笑) お礼が遅くなってごめんなさい。また、ご回答ください。

回答No.33

出直し失礼します。 推しならば ひとしずくP×やま△「夢桜」 https://youtu.be/h43lFHWdzHM あと子供の頃遊んでいたゲームの主題歌(OP) テイルズ オブ ファンタジア 「夢は終わらない ~こぼれ落ちる時の雫~」 https://youtu.be/MQyqsdVsVWQ テイルズ オブ ディスティニー 「夢であるように」 https://youtu.be/39bS1HWOvek

noname#243631
質問者

お礼

miku-chiさん、再度のご回答ありがとうございます。 「夢桜」初めて聴きました。ヴォーカル・シンセサイザー、良いですね。 https://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/4974.html(歌詞です) ※演歌?とかで同名曲がいっぱい有って間違えそうになりました(笑)。 RPGゲームの主題歌ですか。どちらも初めて聴く曲です。 miku-chiさんがゲームされてたのはPS(1)ですか? 私はゲームキューブでマリオやってました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2(テイルズ オブ ファンタジアWiki) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%BA_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8B%E3%83%BC#ソーディアン・マスター(テイルズ オブ デスティニーWiki) お礼が遅くなってすみません。乱筆ごめんなさい。

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1444/3522)
回答No.32

今まで登場していないのが不思議ですが「夢は夜ひらく」。何種類も歌詞があり、多くの歌手が歌っています。 回答者の世代では、「圭子の夢は夜ひらく」の印象が最も強いのですが、子どもの頃最初に聞いた「園まり版」のけだるい歌唱や、「怨歌」を強く感じさせる「三上寛バージョン」も捨てがたいものがあります。

noname#243631
質問者

お礼

staratrasさん、ご回答ありがとうございます。 「夢は夜ひらく」ですか。歌詞が違って競作は面白いですね。 でも、替え歌みたいで作曲の人は気を悪くしたりしないのでしょうか? 売れれば印税が入って来るから良いのかな? 私は藤圭子さんのが一番好きです。暗い所が(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=MFRC984roAA(藤圭子さんver.) https://www.youtube.com/watch?v=z478Skh93Vw(園まりさんver.) お礼が遅くなってごめんなさい。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.31

liondeorさん、こんばんは。 先日紹介しました「夢であいましょう」のTV番組の動画が有ったので添付します。 今思うと、実に豪華な顔ぶれですね。 若いころよく見た番組で、最後に司会の女性が頭を横にお辞儀をするのが恒例になっていました。 その後に、エンディングテーマとして、この曲がかかります。https://youtu.be/PaeypqJVgtQ?t=2136(夢であいましょう・2) お言葉に甘えて、もう一つ夢の入った曲を。 「 When I Grow too Old to Dream(夢見る頃を過ぎても)」。 寝て見る夢では無いですが、歌詞もメロディーも曲名も素敵でしょう。 歌手も大好きなドリスデイで。 https://youtu.be/79K9-tEAZeg

noname#243631
質問者

お礼

5mm2さん、再々々ご回答ありがとうございます。 「When I Grow too Old to Dream」良いです。映画の主題歌なのですか? 5mm2さんが、お好きなスローなメロディーが哀愁を帯びた名曲ですね。 5mm2さんはドリス・デイさんがお好きですか!私の祖父もファンでした。 祖父は「ドリス・デイはアメリカのペギー葉山だ」とか言ってました。 https://www.crestschool.com/thetuneilovesowell/2017/07/whenigrowtoooldtodream/←歌詞&日本語訳詞(別れの歌じゃないですか?) ※「幸福を売る男」歌ってらっしゃるのは「ろくでなし」の人ですよね。知ってますよ。でも、夢が入ってないから却下です(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=xN1eq0Xq3OY お礼が遅くなってごめんなさい。

noname#243631
質問者

補足

チップ品切れ中です

回答No.30

No.2の再訪。ご返事ありがとうございます。 岩井小百合「ドリーム・ドリーム・ドリーム」 https://www.youtube.com/watch?v=D6T_KF8c1bU >初めて聴きましたが、新鮮ですね。83年の曲とは思えません。時代を先取りしてますね。AKBでカバーしたら良いのにと思いました。 横浜銀蠅の作曲ですが,アイドル曲の傑作だろうと思います。 前の回答でAKBにも言及しようかなとは思いましたが,AKBですら年齢的に高い。私立恵比寿中学か3B juniorになりますが,知らない読者をさらに増やすだけなのでやめました(笑)。

noname#243631
質問者

お礼

double_triodeさん、再度のご回答ありがとうございます。 岩井小百合さんは当時、中学生だったのですね。 AKBでは年齢が高過ぎですね。なるほどです(笑)。 double_triodeさんはアイドルグループにお詳しいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=ta96UwGbf-4(ドリーム) お礼が遅くなってごめんなさい。

回答No.29

https://www.youtube.com/watch?v=N3MnrGg5A_I https://www.youtube.com/watch?v=y968U5Qam70 「絶対無敵ライジンオー」のOP「ドリーム・シフト」。 ちなみに上は本家の歌手のプロモーション・ビデオ 下はカバーリング(著名な声優さんによる企画盤)

noname#243631
質問者

お礼

josokoさん、ご回答ありがとうございます。 今回はアニメ主題歌を挙げられる方が居ないと思ってたら、遂に登場ですね。バブルが崩壊した91年の放送なのですか? 時は既に平成ですが、どことなく昭和の匂いが感じられます。 ヴォーカルの大森絹子さん、渡辺美里さんに声色似てますね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E7%84%A1%E6%95%B5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC←絶対無敵ライジンオー お礼が遅くなってごめんなさい。

回答No.28

こんにちは。~ 私も真っ先に思い浮かんだのは、 ママス&パパスの“カリフォルニアDreamin”とシーナ&ロケッツですが、既出ですので、サザ~ンSOULの王者の有名曲お勧めします、 ★( i've got )Dreams to Remember.-/ OTIS REDDING. https://youtu.be/E5e_keuccDA 若くして飛行機事故で亡くなった 没後アルバム“ immortal "からのバラードです❣️ ~創作の強度が上がって、之からと云う時期でしたので、残り物の寄せ集めに非ず、香り高い名盤です。 ●Backは、Booker.T & MG’s 🎹ブッカーさんのハモンドorgãnの音色が、猫の目か万華鏡の様に変化しますんで、是非!ヘッドフォンで試されて下さいな。

noname#243631
質問者

お礼

marc2bolantiさん、ご回答ありがとうございます。 「サザ~ンSOULの王者」OTIS REDDINGさんですか。知りませんでした。 「Dreams to Remember」ヘッドフォンで視聴させて頂きました。 https://ameblo.jp/deity-clique/entry-11891316945.html←歌詞&日本語訳詞 「ソウル・ミュージック」の名に相応しい魂の篭った歌詞と歌声ですね。 お礼が遅くなってごめんなさい。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.27

春興黄金鏡獅子様 こんばんは Lord Huron - Lonesome Dreams https://www.youtube.com/watch?v=xFcxnQ0nsts 大切なお友だちのご質問にお答えしているときに出逢いました… シアターモードで どうぞ… 映像も歌詞も とても好きで…タイトルも… 島に流れ着く人は ヴォーカルで 曲作りもしている人… そこに居た人は ドラムスの人… 年明けに 大恩人のかたが亡くなられ…気落ちして ぼんやりして居り… 気づくと こちらも数日 拝見して居らず… お答えしたいと想っていた ご質問も締切りに… こちらの お友達で 同僚のかたが怪我をされ…カヴァーされて居られるらしく…ずっと休まれて居られず…もしかしたら流感か何かで倒れられているのではないか…と 心配な御方も居られるのですが…何もかも タイミングを逸したまま… 御蔭様にて 懐かしい大好きな歌の映像を久し振りに観られ… いつも まことに ありがとうございます 時節柄 くれぐれも ご自愛ください… 黄金獅子様と 皆皆様の ご健勝を 心より お祈りいたして居ります… なるほど…動画 こうやって添付するのか…

noname#243631
質問者

お礼

hazarkさん、ご回答ありがとうございます。 映像はMVかPVなのでしょうか?謎めいたドラマ仕立てですね。 まるで一遍の映画を観る様です。凄く良く出来てますね。 ネットで検索しましたら、米国のフォーク・バンドとありました。 https://ameblo.jp/hanamurak/entry-11473737138.html←Lord Huron ロード・ヒューロンと発音するのですね。それすら分かりませんでした(汗) 素敵な曲ですね。hazarkさんは洋楽と歌舞伎にもお詳しいのですね。尊敬。 hazarkさんのお陰様で今回も新しい曲を知る事が出来て感謝しています。 お礼が遅くなってごめんなさい。また、ご回答くださいね。

回答No.26

出直して来ました 森口博子 「夢がMORIMORI」 https://www.youtube.com/watch?v=2MikuzGnWe8

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、出直しご回答ありがとうございます(笑)。 元気一杯の曲ですね。バラエティー番組の主題歌なのですね。 https://www.youtube.com/watch?v=YUYJnTAe4g8←この曲を連想するのは私だけ? http://j-lyric.net/artist/a001ae0/l0060ca.html(歌詞です) 作詞は秋元康さんですね。なっとく。 お礼が遅くなってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 夢を歌った曲で、すぐ浮ぶ曲教えて下さい。

    夢 このフレーズを含む曲って沢山あると思います。 タイトルまたは歌詞に含まれていても結構です。 みなさんが特に好きで良く聴いていると思われる曲 その曲はどの曲なのでしょうか ? 1~2曲で結構です、お薦めがあれば教えて下さい。 岡村孝子 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=JUqG5ArvZ7E

  • 「夢」を歌った曲ですぐ浮ぶ曲はどの曲でしょうか ?

    国内の曲でお願いします。 色んな未来を歌った曲もあります。 その中で「夢」に関連する曲で、みなさんがすぐ浮んだ曲 それはどの曲でしょうか ? 武内千佳 夢は終わらない http://petitlyrics.com/lyrics/1164474 https://www.youtube.com/watch?v=-pd6gHI7UyA

  • 曲のタイトルに「夢」がある曲で・・・

    色々とタイトルに 「夢」がある曲、検索すれば色々ありますよね。 みなさんが好きな曲はどの曲ですか ? 立志舎CMソング「夢は終わらない」オリジナルフルバージョン(武内千佳さん) https://www.youtube.com/watch?v=-Ab8oZPhni8 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください いい曲ですね

    https://www.youtube.com/watch?v=n9cdpfOFWJo 泣けるCM なんという曲ですか

  • 曲のタイトル(曲名)が、同じだけど、違う曲。

     どんな曲が、ありますか? 例)『マイスイートホーム』  小泉今日子   https://www.youtube.com/watch?v=XnAXnZAuBdc  竹内まりや   https://www.youtube.com/watch?v=ynI8WkYC6bw

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

    洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

  • みなさんが一押しの「哀愁漂う曲」教えて下さい。

    色々と浮かぶと思うのですが・・・ さて、質問です。 みなさんが一押しの曲で、「哀愁漂う曲」と思う曲はどの曲ですか ? 丸山圭子 どうぞこのまま https://www.youtube.com/watch?v=Ik3a5qE18n4 来生たかお Goodbye Day  https://www.youtube.com/watch?v=pWFPe1_-XaI

  • この曲の曲名が知りたいです

    hideさんの動画でみつけた曲なんですが 音だけなので曲名がわかりません 0:05~0:14秒の曲です https://www.youtube.com/watch?v=MNdsbqxOigg わかる方は教えてください、お願いします。

  • この曲の曲名、アーティストを教えてください

    この曲について教えて下さい http://www.youtube.com/watch?v=Ix3ma_EffPs