洋楽の夢をテーマにした曲

このQ&Aのポイント
  • 洋楽限定で、夢をテーマにした曲のタイトルを教えてください。
  • 洋楽音痴の私が知っているのは、ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」とEverly Brothersの「All I Have To Do Is Dream」です。
  • もし他におすすめの曲があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽限定で、曲のタイトルに夢が入っている曲は ?

洋楽限定でお願いします。 洋楽に詳しい方はきっとすぐ浮ぶと思います、私は洋楽音痴なんで(笑) Dream 夢 このような言葉が曲のタイトルに入っている曲ってありますか ? 私は見事に洋楽音痴なんで、この2曲しか知りません。 お薦めがあれば、1~2曲でいいので教えて下さい。  ママス&パパス 夢のカリフォルニア  https://www.youtube.com/watch?v=BzT-3dHRxwc Everly Brothers All I Have To Do Is Dream https://www.youtube.com/watch?v=tbU3zdAgiX8 * 私は夜勤明けで起きているのがもう限界なので、今から休ませていただきます。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212803
noname#212803
回答No.8

3曲ともバラードです。 Aerosmith - Dream On https://www.youtube.com/watch?v=yyfNHlqymP8 Yngwie Malmsteen - Dreaming (Tell Me) https://www.youtube.com/watch?v=J1en9YuHv0g Ten - Close Your Eyes And Dream https://www.youtube.com/watch?v=_VX2ru4FfFU

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Aerosmith - Dream On + Lyrics 曲の最初聴いて、あっ聴いた事があるってすぐ分かりました。 以前どなかに回答いただいて聴いた事ありました、いい曲ですよね。 >Yngwie Malmsteen - Dreaming (Tell Me ) 初めて聴く曲ですが、パラードのお薦めというのが良く分かります。 こういう感じの曲っていいですね~ 即お気に入りに。 >Close Your Eyes And Dream -Ten おっ、この曲いいですね、最初聴くと大体分かりますよね。 って素人の私が言っても説得力ありませんが(笑) いい曲を良くご存知ですね。 ご回答いたたき、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

Hall & Oatesのお話が出ていたので、全米5位のヒット曲です。 Hall & Oates - You Make My Dreams Come True http://m.youtube.com/watch?v=X_I4wtNPv5w&itct 以下、多分お好みではないと思いますが、アイドル要素があった人達でまとめてみました。 Cheap Trick - Dream Police http://m.youtube.com/watch?v=MjMCaw4qzjg&itct Bay City Rollers - You Made Me Believe In Magic(夢の中の恋) http://m.youtube.com/watch?v=SmWN1H3XASI&itct The Babys - Silver Dreams http://m.youtube.com/watch?v=plgQazlTgNE&itct Paul Young - Don't Dream It's Over http://m.youtube.com/watch?v=Ol-f3E1e9VI&itct

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >Hall & Oates ~ You Make My Dreams Come True 初めて顔を知りましたが(笑) この曲が5位なんですか。 なのに私は全然知らないし(笑) >Dream Police - Cheap Trick 別に嫌いではないですよ、名前は知っている程度でしたからね。 当然初めて聴く曲です。 >Bay City Rollers - You made me believe in magic 1977 あら、こんな曲あったのですね、他の曲は知っています。 ヒットしたアーティストですよね。良く聴いていましたからね。 >THE BABYS.......SILVER DREAMS いい曲ですね、初めて知りました。 何でこんなに浮ぶんでしょうか(笑) 半端ないですよね。 >Paul Young Dont dream its over やはり名前は知っている程度なので初めて聴きます。 でも有名なアーティストなんだと分かっていますが。 毎回思うんですけど、どれだけ知っているんでしょうか、凄いの一言です。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.17

Dream 夢 このような言葉と書いてあるのでDreamerも大丈夫でしょうか。 Beatlesがデビュー前に作った曲です。 The Beatles - Like Dreamers Do http://m.youtube.com/watch?v=Osd-eIk3y88&itct このバンドは、ご存知だったと思います。 Air Supply - Sweet Dreams http://m.youtube.com/watch?v=I8AqVzwacbY&itct Air Supplyと同じく、オーストラリアのバンド。コーラスが綺麗なのも似てると思います。 Little River Band - I Dream Alone http://m.youtube.com/watch?v=DCyOHqpzVOg&itct 声の渋さといえばこの人 Rod Stewart - Never Give Up On A Dream http://m.youtube.com/watch?v=7XoI8IK5f6s&itct 後にビッグバンドになりますが、初期の頃はフォーク的な雰囲気もありました。 Heart - Dreamboat Annie http://m.youtube.com/watch?v=gQDJ45qJHBQ&itct しっとりする感じでまとめてみました。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 のんびりしているので、やっとお礼が出来ます(笑) >The Beatles " Like Dreamers Do " デビュー前の曲でしたか、良くご存知ですね。 大物アーティストになる片鱗を感じます。 >Air supply - Sweet dreams 久しぶりに聴く曲です、エア・サプライしかアルバム持っていないし(笑) >LITTLE RIVER BAND-"I DREAM ALONE" あっいいですね、初めて知りました。 他の曲もこんな感じなんですかね、ちょっと検索してみたいと思います。 >"Never Give Up on a Dream" by Rod Stewart (Lyrics) 知っている曲は2曲しかなくて(笑) 当然ですが初めて聴く曲ですね。 >"Dreamboat Annie" Heart 見た事のある動画です、どなたかに教えていただいた曲ですね。 こういう感じの曲って軽快でいいですよね。即お気に入りに。 ご回答いただき、ありがとうございました。何でも良くご存知ですよね。

noname#210529
noname#210529
回答No.16

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  マライア・キャリーの「HERO」を聴いて みてください!!  私が、あなた(質問者さま)の質問に回答す るのは、いかがなのでしょうか・・・?  皆さまの沢山のお考えをいただけると、うれ しいです。  皆さま、よろしくお願いいたします。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >Mariah Carey - Hero https://www.youtube.com/watch?v=0IA3ZvCkRkQ 訳詞が分かればもっと良かったのですが。 何かこの曲に思い入れがあって選曲なさったかもしれないですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.15

こんにちは~「夢」の付く曲は多いですね 「夢の旅人」 ポール・マッカートニー&ウイングス Mull of Kintyre - Paul McCartney & Wings https://youtu.be/AcZVRiB9AQk 220万枚売れて、当時イギリスでのシングル売上最多記録を作りました 「夢のマルディ・グラ」 ポール・サイモン Take Me to the Mardi Gras - Paul Simon https://youtu.be/FmS2RkT9UBc 「夢の人」 ビートルズ I've Just Seen a Face - The Beatles https://youtu.be/SbKGsEK_T9g ポールが作った曲ですね 「いつでも夢を」 ペギー・マーチ Itudemo Yumeo - Peggy Mach https://youtu.be/_nynwc7Eaho 全米1位「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」の頃はリトル・ペギー・マーチでした 橋幸夫&吉永小百合の大ヒット曲のカヴァーで、日本語と英語ミックスで歌っています 「夢みる17才」 ペギー・マーチ Mit 17 hat man noch Träume - Peggy Mach https://youtu.be/fFrqmVCuUBE 原曲はドイツ語で、彼女は日本語だけでなくドイツ語でも歌っています

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Paul McCartney Mull Of Kintyre-Original Video-HQ この曲は何とか知っていて聴いた事はありましたね。 おっそんなに売れたんですか、ほんの少し意外な気もしましたが。 >Paul Simon - Take Me to the Mardi Gras + lyrics ソロになってからの曲なんですね、S&Gの時のなら記憶にあるんですけど ソロでの曲は何の曲があるのか全く知らなくて(笑) 初めて聴きました。 >The Beatles -- I've Just Seen a Face 一度も聴いた事の無い曲ですね、それにしても再生多いのも頷けますね。 >いつでも夢を (Itsudemo Yumeo) あらあの曲でしたか、カバーしていたんですか。 声はやっぱりいい声していますね。 >夢みる17才 Mit 17 hat man noch Träume(Japanese) 日本語の発音が上手いというのに驚きますね。 名前は知っているんですが、さて何を歌ったかはもうさっぱりです(笑) 何でも本当に詳しくて、凄いですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 夢がタイトルにあるのはそんなに多いのですか ? 知らんかった(笑) まだ聴いていませんが、全曲タイトル見てもさっぱりです。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

回答No.14

トロイメライ シューマン子供の情景ピアノ曲集の第7曲目

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >シューマン/子供の情景 7.トロイメライ,Op.15/演奏:ブルーノ・リグット https://www.youtube.com/watch?v=i2K5-x2BgPQ 失礼ですが、これで合っていますでしょうか ? 日頃クラシックを聴く事が無くて この曲のような気もするのですが、この曲なら聴いた事はありましたね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。 真っ先に浮かんだのはJohnny Mercerの"Dream When You're Feeling Blue"でしたが、既に出されたので新しい所から。 Against The Current の "Dreaming Alone"。 https://www.youtube.com/watch?v=l0qWjHP1GQc 海外でも大人気の日本のロックバンド ONE OK ROCK の TAKA さん(森進一、森昌子の長男)が参加しています。 ちなみに、 ONE OK ROCK の曲では "The Beginning" が好きです。 https://www.youtube.com/watch?t=72&v=Hh9yZWeTmVM

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 やっとお礼が出来ます(笑) のんびりしていますので。 >Against The Current – “Dreaming Alone (feat. Taka)” [日本語字幕付きver.] 回答下さってすぐ聴いていたんですよ、いい曲ですね。 ONE OK ROCKって言うのも、確か以前回答下さって初めて知りましたからね(笑) 本当に私は時代おくれなんで、あはは。 >ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video] 人気というだけありますね、この再生回数見ていると。 多分質問していないと生涯知る事も無かったアーティストです。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(^-^) ダリル・ホールの「Dreamtime」。 ダリル・ホール、大好きなんです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 今日の昼は左目痛くてダウンしておりました(笑) もう泣いています。 >Daryl Hall - Dreamtime いつも思うのですが、聴くジャンルが広いですよね。 私はどちらかといえば、フォーク系が多いのです。 なので洋楽でもある年代以外はもうさっぱりです。 この曲を私は聴いた事一度も無くて、有名な曲なのでしょうね。 その曲を私は初めて聴く・・・情け無い(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://www.youtube.com/watch?v=psT7pKuayYc 今ちょっと聴いていて、曲の最初のところがZARDの曲の「負けないで」に似ていますね。 ダリル・ホールって、ダリル・ホールとジョン・オーツって活躍しているんですよね。 実はその程度しか私は知らんのですよ(笑) 何かヒットした曲あって・・・思い出せないです。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

Live-monsterさん、こんばんは。 そうですね。シャカタクの「Dreamtime」はいかがでしょうか? Dreamtime https://www.youtube.com/watch?v=tvq06Y9Hd9c

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >Shakatak ‎- "Dreamtime" (Kumar ELLAWALA) 全く知らなくて初めて聴く曲です。 シャカタクらしいいい曲ですよね、お蔭様で再生リストも作る事出来ました。 回答者様が詳しい事もあって沢山追加する事も出来て嬉しく思っていますよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.10

こんばんは~良い夢が見れたでしょうか 「夢みる想い」 ジリオラ・チンクェッティ Non Ho L'eta ( Per Amarti) - Gigliola Ciquetti https://youtu.be/9303EIaYU9g チンクェッティ本人の日本語ヴァージョンもありますね 「ナオミの夢」 へドバとダビデ (日本語ヴァージョン) Ani Holem Al Naomi - Hedva & David https://youtu.be/FUCs-PAP4es 女性のへドバはフランス、男性のダビデはイスラエル生まれ 元々はコーヒーのCMソングとして作られた曲だそうで、オリジナルはヘブライ語です 「夢のお月さま」 ヴェルヴェッツ Tonight (Could Be the Tonight) - The Velvets https://youtu.be/jOjlcviTc-c 中学校の国語教師と教え子たちの異色のドゥワップ・グループです 「夢見るNo.1」 ブロンディ The Tide Is High - Blondie https://youtu.be/-0skjm-uJSs 「夢みるデビッド」 パートリッジ・ファミリー I Woke Up In Love This Morning - The Partrige Family https://youtu.be/b9a_RpVT0CQ 人気家族パートリッジ・ファミリーですね

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 >Gigliola Cinquetti / 夢みる想い この曲は聴いた事あります、ただタイトル知らなくて(笑) 雨が有名ですけど、この曲もいいですよね。 >ナオミの夢Ani Holem Al Naomi (日本語) (1971年) 大好きな曲で、確か世界歌謡祭でグランプリでは ? 実際にはヘブライ語で歌ってあるんですよね。良く聴きましたね。 >The Velvets/夢のお月さまTonight(could be the night) (1964年) この曲も聴いた事ありますね、もうオールディーズなんですかね。 久しぶりに聴きました、懐かしいですね。 >Blondie - The Tide Is High この曲も聴いた事あります、いつ以来でしょうね。 もう聴いていても懐かしさが蘇ってきます。 >The Partridge Family / I Woke up in Love This Morning (夢みるデビッド) この曲初めて聴く曲で、他に何かヒットした曲があったと思います。 その曲しか実は知らなくて(笑) 色々と聴かせていただいて、意外と知っている曲でしたね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 回答いただいて、ちょっとずつ聴いて見ました。 聴いた事のある曲がありますね~勿論偶然です(笑)タイトルはいつも思い出せないので(笑) 眠りが浅いのか、でも夢は見ていました。ろくな夢じゃなかったです・・・あはは。 お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.9

Live-monsterさん、こんにちは。 ■私選 『Dreams I Dream of You(夢の彼方へ)』 Creation with Felix Pappalardi  https://www.youtube.com/watch?v=S1TIZw0-ogA  これを洋楽に挙げるのはおかしいのですが、ビルボード・チャートに入りましたので入れさせてください。この曲ではパパラルディは歌っていません。。。 『I dreamed a dream(夢やぶれて)』 Susan Boyle  https://www.youtube.com/watch?v=RxPZh4AnWyk  スーザン・ボイル颯爽と登場。ミュージカル「レ・ミゼラブル」の挿入歌です。  ■嫁選 『I won't last a day without you(愛は夢の中に)』 Carpenters  https://www.youtube.com/watch?v=6GWThwGj8qM  かつてシングルB面として発売され、数年後なぜかA面で再発された曲です。   

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Creation with Felix Pappalardi - Dreams I Dream of You いい曲を選曲していますね、このverは全く知りませんでした。 消された以前のチャンネルでもアップしていました、良く消されるので(笑) ビルボードにランクインでしたか、当然でしょうね。いい曲ですからね。 >Susan Boyle - Britains Got Talent 2009 Episode 1 - Saturday 11th April | HD High Quality 話題となった時の歌声と動画ですよね、私も検索して聴いた事ありました。 最初どんな人 ? って思いつつ、やっぱり話題となるだけありますよね。 >I Won't Last A Day Without You (Single Version) --Carpenters 今聴いていると、学生時代の先輩を思いだします。 毎日カーペンターズ聴いていて、いい曲が多いデュオですよね。 今日は昼から左目がかなり痛くなって、イブクイック飲んでいます(笑) ご回答いたたき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 パッと見て、・・・(笑) 全然知らないタイトルばっかりですが。 さすがに、みなさんは詳しいですね、それ以上に私が洋楽音痴だし(笑) ところで聴かれましたか ? あの曲、パソコンに収録していたので、ついアップして。 奥様ご推薦の曲、この曲今聴いたら知っていた曲でした、タイトル覚えないし(笑) お礼はまたのんびりとさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 洋楽限定で、秋を感じさせる曲教えて下さい。

    夏の曲はもう十分過ぎる位集める事がお蔭様で出来ました。 洋楽限定で秋を感じさせる曲なんですが 私が浮んだのはたった2 曲だけなんで(笑) 他にも聴けばきっと思いだすんじゃないかなとは思うのですが 洋楽音痴ですから、すぐには浮びません。 そんな私でもこの2曲だけはすぐ浮びました。珍しいことですが。 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY * この2 曲以外でお薦めを1~2曲教えて下さい。

  • 「カリフォルニアドリーミング」を歌う女性を知りたい

    ttp://jp.youtube.com/watch?v=4zvNX-gRlcE ↑ ここで流れている曲を歌っている方は、誰かわかりますでしょうか? カリフォルニアドリーミング(California dreamin' )という曲だと思うのですが・・。 ママス&パパスの曲をカバーしていると思うのですが、 どなたかご存知でしたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • タイトルで秋を思わせる洋楽の曲教えて下さい

    洋楽に詳しい方だとパッと浮かぶかもしれないのですが、 私はご存知と思いますが洋楽音痴です。 洋楽で秋を思わせる曲、実は色々とあるのでは ? と思いまして。 ご存知の方是非教えて下さい。 ちなみに私が知っている秋を思わせる洋楽これだけです(笑) アルバート・ハモンド 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo VIGRASS & OSBORNE 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=8FkkVo9s1ac

  • ゆったりと癒される洋楽の曲ってありますか ?

    タイトルのまんまです。 私は洋楽音痴なので、全く洋楽は詳しくありません。 そこで皆さんが、この洋楽の曲は癒されるるよ~ ! ! って そんなお薦めをお願いします。 こんな " LONGER " " IF "のようなゆったりとした感じの曲で もしご存知であればお願いします。 Dan Fogelberg .LONGER http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU Bread . IF http://www.youtube.com/watch?v=2XxDpNzpAO8

  • 洋楽で、この曲いいよねってお薦めの曲は ?

    私は完全に洋楽音痴なものですから ある時期に少し聴いた程度しか知りません(笑)  聴いたら、あっこれかと思い出すかも知れませんが。 なので、みなさんが聴いた洋楽の中で特にお薦めと思う曲を 洋楽音痴の私に教えて下さい。 秋になるとALBERT HAMMONDの「落葉のコンチェルト」を聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=hRSPreF317I タイトルが分らずたった一度洋楽のカテで質問して ご親切に教えていただいた曲がこれでした。 ヴィグラスとオズボーン 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=IiYD3wr-sbw

  • 洋楽限定で、曲のタイトルに「天使」が入っている曲

    「洋楽限定」で、曲のタイトルの中に 「天使」または「Angel」という言葉が入っている曲で お薦めがあれば教えて下さい。2曲以内で出来ればお願いします。 私はご存知のように洋楽音痴なのでパッとも浮びません(笑) それでも何とか 1 曲だけ思いだしました。 ピーター・ポール&マリー 天使のハンマー https://www.youtube.com/watch?v=U4jNYaCemKs なお暑くなっていますので、どうかみなさんもお体ご自愛下さいね。 私はもう食欲不振と寝不足です。 * お礼はいつも遅くてごめんなさい !

  • カリフォルニアドリーミングのテーマ曲である「夢のカリフォルニア」が聴き

    カリフォルニアドリーミングのテーマ曲である「夢のカリフォルニア」が聴きたくて パパス&ママスで聴くと、アコースティックのフォーク調の曲でした。 聴きたかったのはエレキギター伴奏のパンチの効いた感じです。 たくさんのカバーがあるので分からなくて困っています。 これが良いよなどお薦めがあれば教えて下さい。

  • 何度聴いても、ホッとする洋楽の曲教えて下さい。

    これもみなさんなら色々と浮ぶと思いますが、 私は洋楽音痴なので聴くレパートリーも非常に少なくて(笑) 殆ど増えておりません。 みなさんが洋楽を聴く中で、何度聴いてもホッとするねって思う曲 そういう曲があればご紹介下さい。 下記の曲はかなり繰り返し聴いている曲で、いつもホッとさせられています。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=5Oaf10Ulz40 アルバート・ハモンド 風のララバイ https://www.youtube.com/watch?v=AX7nAr_fGaA ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A

  • しっとりとした、こんな洋楽の曲探しています。

    洋楽音痴の私でさえ、この曲は大好きで良く聴きます。 こんな感じの、しっとりした感じで、聴いていると気持ちが落ち着く 女性アーチストが歌う洋楽でお薦めを教えて下さい。 RITA COOLIDGE We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc Vanessa Williams  Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg