• ベストアンサー

「クロっぽい」とは

両親が私がいないと思って私の話をしてたみたいで、その中で疑問に思った言葉があったのため質問します。 父「(私)はどんな音楽を聴くの?」 母「よくわからない。」 父「クロっぽいの?」 母「クロっぽいかな。知らなくていいと思う。」 と話していました。 「クロっぽい」ってどういう意味ですか。 私はV系が好きで聴いています。両親に知られていないと思っていたのですが、この会話からすると母親には知られていそうですね。はぁ…。 どのカテに入るのかわからなかったのでカテチだったら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

ブラックミュージック、黒人(アフロアメリカン)をルーツとする音楽、つまりジャズ、ブルース、ソウル、ヒップホップなどのこと。 この場合の「ブラック」は否定的な悪い意味ではありません。 日本の「ヴィジュアル系」は黒っぽくはないと思います。

aaaai76163
質問者

お礼

ありがとうございます!