• 締切済み

不正アクセス?で接続できなくなった

ISDNで仕事中は接続しっぱなしになっています。 時々勝手に切断されたりしていましたが、 使う時にはまた接続すればつながっていました。 ところが、今回「不正アクセスなんだかんだ」と文字がでて、 接続されているにもかかわらず、 インターネットやメールのブラウザにつながらなくなりました。 切断してまた接続しなおしたり、 起動しなおしたりしてもメールはエラーになり送受信できず、 インターネットはアドレスのないところにつないだときの画面になります。(つながってない?) かなり慌てました。 結局、システムの復元でつながるようになりましたが、一体なんだったのでしょう? OSはWinXPで、ウイルスバスターを使っています。

• ISDN

みんなの回答

• beam
回答No.1

プロパイダがメンテナンスしてたり、一時に大量のアクセスがあると、表示が遅くなったり繋がらなくなったりすることが多々あります。  ブラウザでは、混雑してるかどーかなんてわからないですから、不正アクセス云々と伝えるだけになります。  本当に不正アクセスならLOG(記録)が取られていますから、運用日時と通信状態をチェックしてみてください。  ほとんど、時間を置けば通じることが多いので、システム復元している間に繋がるようになったのでしょうね(^^;

n-space
質問者

お礼

プロバイダーは大手ですし、予告もなく何時間もメンテしてないと思います。 たぶん、パソのせいだったと思います。 ご回答ありがとうございました。