• 締切済み

おしゃべりpro というアプリ

おしゃべりpro というアプリをダウンロードして 楽しんでいましたが 5個まで動画を作っていたら英語でメッセージが出てきました。 メッセージは 「無料は5個までしか保存できません。  もっとダウンロードしたい方はアップグレードしてください」 と英語で書いていありました。 無料で楽しみたかったので、そのままにしていますが なんとなくレビューを見たら 「1週間したら4500円もするなんてどこに書いてあったんだろう」 という書き込みがありました。 私としては、無料内で楽しんだのと クレジットカードなど登録していないので請求は来ないと思ってますが もし、無料でもダウンロードしたら 後から請求がくるんじゃないかと ドキドキしています。 おしゃべりproのソフトは安全でしょうか もし確認する方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに設定から「支払済」の登録の場所を見たら 一応無料でダウンロードとはなっていましたが 5日過ぎたら、突然、有料請求とか発生するのでしょうか? 不安です。 他にも「自動で有料に切り替わるならもっとわかりやすく書いて欲しい」 とか書いてありました 解除の方法などありましたら教えてください。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

「おしゃべりペット」と「おしゃべりペットPro」の区別はついていますか? 「無料で楽しんだ」と書かれているのでProがつかないほうを使ったのだと思いますが、「無料お試し期間中にキャンセルしないと、選択したサブスクリプションに自動登録されます。」とはっきり書かれています。つまり、無料期間が過ぎたら請求が来ます。 https://itunes.apple.com/jp/app/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8A%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88/id1427290424?mt=8

noname#243984
質問者

補足

無料お試し期間中に、どこでキャンセルしないといけないのか 見つけられないですし、 選択してないと思うので、サブスクリプションに登録 されないと思うのですが それをどこで確認するかを質問したつもりだったのですが

• _kappe_
回答No.1

アプリの名前は「おしゃべりpro」で合っていますか? Googleで検索してもそれらしいものが見つかりません。回答がつかないのはそのせいだと思います。 https://www.google.com/search?q=%22%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8Apro%22

noname#243984
質問者

補足

おしゃべり ペット pro でした。