マレーシア留学生の胎児認知後のVISAについて

このQ&Aのポイント
  • マレーシア留学生女性のVISAを変更するための書類や手続きについて教えてください
  • 現在婚姻関係にない私とマレーシア留学生女性の子供を出産予定で、日本での育児を考えていますが、VISAの変更についてどうすれば良いですか?
  • マレーシア留学生女性のVISAを定住者VISAに変更するための手続き方法について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

留学生マレーシア女性の胎児認知後のVISAについて

現在、お付き合いをしているマレーシア女性が私の子供を妊娠しました。 出産予定日は、2019年8月頃になります。 日本人である私自身はある事情から彼女とは現時点で婚姻関係にありません。 (なお、結婚については2020年夏頃の予定です。) 妊娠がわかってから、私が父親である旨での胎児認知の届出は行いました。 彼女自身は、日本語学校への留学生VISAで日本に居住していますが、学校は2019年3月中旬頃に卒業予定です。 パスポートのVISAには、2017年9月1日発行で2年間、在留期限は2019年9月5日との記載です。 日本で出産する予定で準備していて、出産後もともに日本での育児を行います。 できるだけ早いうちに母親となるマレーシア留学生女性のVISAに関して、定住者VISAへの変更を行いたいと考えています。 このような場合にどのような書類や手続きが必要となりますでしょうか? こうした手続に疎いもので、どこから手をつけたら良いかがわかりません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• f272
回答No.2

何もわからないのであれば,行政書士に依頼するのがよいです。

yachi19
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.1

https://visaconsultant-lawer.com/spouse-visa/mixed-with-japanese-and-other/ このページの 【認知】未婚の日本人の父 × 外国人の母 」のところです。 健康保険も入っておくといろいろと特典を受けられます。

yachi19
質問者

お礼

ありがとうございました。