• ベストアンサー

バッテリーの場所を教えてください

アメリカンバイク(ドラックスター:ヤマハ)について、 バッテリーが上がってエンジンが始動しなくなってしまいました。 しかし、バッテリーの場所すらわかりません。 できる事なら自分でやりたいのですが、 どうすればよいのか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milchan
回答No.1

確かバッテリーはシートの下にあったと記憶しています。バイク屋さんが こんな事言うのもなんですが、ホームセンターなどでバッテリーを買うのが安く つくでしょう。ただ同じサイズの物が見つかればいいんですがね。 シートをはずすのもバッテリーのふたなんかをはずすのも簡単な作業なので是非チャレンジしてくださいね。用意するものは、10、12ミリのできればソケットとラチェットハンドル、後はプラスのドライバーくらいでできると思います。因みにフツーのバイク屋さんなら万は覚悟してくださいね。 健闘を祈ります。

その他の回答 (1)

• milchan
回答No.2

一つ言い忘れてましたが、バッテリーの線は外すときはマイナスから、取り付けるときは プラスからです。守らないとバチッとなってビビッてしまいますし、バッテリーのターミナルや工具を溶かしてしまうかも…