• 締切済み

GoogleにDアカウントがハッキング?

GoogleアカウントにどこのThird partyがアクセスしているかチェックしたら、NTTドコモのDアカウントがアクセス権を持っている、と出てきた。アクセス権を付与した覚えは一切ないのに、NTTドコモが私のGoogleアカウントにアクセス権を勝手に持っていいのか?カスタマーサービスは「その件についてはお答えできません」というばかりで一切相手にしてくれない。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• aokii
回答No.1

Googleアカウント取得時に連携されたものと思われます。 dアカウントとはスマートフォン、タブレット、パソコンなどでdポイントやdマーケット等のサービスを利用する時に必要なIDです。「docomo ID」を名称変更し、2015年12月1日より「dアカウント」となりました。

rsdsgfh
質問者

補足

Google Accountはdアカウント取得時の何年も前から使っていますし、スマホもタブレットも使っていません。携帯からネットにアクセスすることはありません。 ただ携帯を無くしたときにPCからdアカウントに登録しただけです。Googleにも聞いてみましたが、Docomoがdアカウントの登録プロセスで勝手にアクセス権を取得したとしか考えられないそうです。