• 締切済み

ドメインには参加できたが・・・・・・

四苦八苦しやっと、会社でドメインに参加できるようPCを設定し、参加できるようになったのですが、その後、サーバにあるプリンタのSETUP.EXEをディスクトップにコピーし、そこからネットワークプリンタの設定したところ「・・・・権限がありません」「・・・許可されてません」等のメッセージが表示されセットアップできません。いろいろやっては見たのですが、だめでした。 このような時、設定等で確認するのはどのへんでしょうか。 何方か教えてください。

みんなの回答

• EEshiba
回答No.2

えーと、あなたは、会社のネットワークにおいて、どのような位置付けの人なのでしょうか? 管理者?単なる一利用者? それによっても変わってきますが、まず、#1さんも言われていますが、ご自分のアカウントの権限を確認しましょう。 権限?と言う事であれば、残念ながら、ご自分でのプリンタの設定はあきらめて管理者の人に任せましょう。

kaze3
質問者

お礼

回答有難う有難う御座いました。

• shy00
回答No.1

そのようなときは、会社のネットワーク管理者に確認するのが早道です ちなみに、管理者権限になっていますよね? なんか、ドメインに参加する際に、ただのUser権限しかつけていなさそうな感じですが・・・

kaze3
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答有難う御座いました。 再度、設定し直し繋がりました。