• ベストアンサー

喧嘩した友だちに謝罪の手紙を送ったら読まずに破り捨

喧嘩した友だちに謝罪の手紙を送ったら読まずに破り捨てられる可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.5

喧嘩をしたばかりの時は、とても感情的になっていますが、少しでも時間が経てば怒りは収まります。 お手紙が届けば読みたくならない人はいなくて 必ず開けて読みたくなるのが人の心理です。 あなた様のお手紙を読んでホッとすると思います。 読まずに捨てることはあり得ないです。 心を込めて書いたものは心に通じます。 送ってくださいね。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (5)

• doraneko66
回答No.6

人それぞれだから、可能性はもちろんあります。 その人の性格、喧嘩した内容が奥深い話なのか とか、色々な要素が関係してくるでしょう。

質問者

お礼

• blazin
回答No.4

それは無い。 理由は単純な話。 確かに喧嘩はしたけれど・・・ 喧嘩するまでは(親しい)友達だったから。 そして、 喧嘩によって関係は濁ったけれど、 だからと言って過去が消えた訳じゃないから。 積み重ねた良い歴史も残っているから。 そんな相手からの手紙を、 読まずに破り捨てる事はまず無い。 それは信じてみる。 読んでもらえる事を信じる事をスタートにして、 貴方は丁寧に手紙を書きしたためてみる。 その時点から既に、 貴方の仲直り道は始まっている。 今ももし相手がイライラしていたら? 読まずに破り捨てられちゃうんじゃないか? その不安はよく分かるよ。 怖い気持ちも分かる。 でも・・・ ずっとずっと喧嘩当時のテンションじゃない。 お互いに落ち着いている。 だからこそ貴方は今、 こうして謝罪の手紙を書こうとさえしている。 相手にも言えるんだよ。 たとえ貴方から感情を濁された側だとしても。 ずっと同じように貴方を目の敵にはしていない。 あの当時の自分と、今の自分は違う。 貴方もそれは同じでしょ? そして、 あの当時の自分を冷静に見つめながら、 今の自分として素直な気持ちで綴る手紙。 それは、 ちゃんと相手には届いていく。 貴方はそう信じてみる事。 届く≒即許す、即以前にも戻る、では無いよ? 読んだ後は、 書かれている手紙内容を、 自分の中にゆっくりと取り入れる時間も必要だから。 それでも、 お互いに歩み寄れる大切な良いきっかけとして、 貴方なりに手紙を書いて届けてみれば良い。 貴方の知っている相手(友達)を信じてみる事。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

回答No.3

友人の怒りが収まっていなければあるかと思います。

質問者

お礼

• Pochi67
回答No.2

喧嘩の程度と、その友達の性格によるでしょうね。

質問者

お礼

noname#234909
noname#234909
回答No.1

あるでしょうね

質問者

お礼