• ベストアンサー

喧嘩した友だちに謝罪の手紙を送ったら読まずに破り捨

喧嘩した友だちに謝罪の手紙を送ったら読まずに破り捨てられる可能性ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.5

喧嘩をしたばかりの時は、とても感情的になっていますが、少しでも時間が経てば怒りは収まります。 お手紙が届けば読みたくならない人はいなくて 必ず開けて読みたくなるのが人の心理です。 あなた様のお手紙を読んでホッとすると思います。 読まずに捨てることはあり得ないです。 心を込めて書いたものは心に通じます。 送ってくださいね。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

人それぞれだから、可能性はもちろんあります。 その人の性格、喧嘩した内容が奥深い話なのか とか、色々な要素が関係してくるでしょう。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.4

それは無い。 理由は単純な話。 確かに喧嘩はしたけれど・・・ 喧嘩するまでは(親しい)友達だったから。 そして、 喧嘩によって関係は濁ったけれど、 だからと言って過去が消えた訳じゃないから。 積み重ねた良い歴史も残っているから。 そんな相手からの手紙を、 読まずに破り捨てる事はまず無い。 それは信じてみる。 読んでもらえる事を信じる事をスタートにして、 貴方は丁寧に手紙を書きしたためてみる。 その時点から既に、 貴方の仲直り道は始まっている。 今ももし相手がイライラしていたら? 読まずに破り捨てられちゃうんじゃないか? その不安はよく分かるよ。 怖い気持ちも分かる。 でも・・・ ずっとずっと喧嘩当時のテンションじゃない。 お互いに落ち着いている。 だからこそ貴方は今、 こうして謝罪の手紙を書こうとさえしている。 相手にも言えるんだよ。 たとえ貴方から感情を濁された側だとしても。 ずっと同じように貴方を目の敵にはしていない。 あの当時の自分と、今の自分は違う。 貴方もそれは同じでしょ? そして、 あの当時の自分を冷静に見つめながら、 今の自分として素直な気持ちで綴る手紙。 それは、 ちゃんと相手には届いていく。 貴方はそう信じてみる事。 届く≒即許す、即以前にも戻る、では無いよ? 読んだ後は、 書かれている手紙内容を、 自分の中にゆっくりと取り入れる時間も必要だから。 それでも、 お互いに歩み寄れる大切な良いきっかけとして、 貴方なりに手紙を書いて届けてみれば良い。 貴方の知っている相手(友達)を信じてみる事。 大切にしてみて☆

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友人の怒りが収まっていなければあるかと思います。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 喧嘩の程度と、その友達の性格によるでしょうね。

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234909
noname#234909
回答No.1

あるでしょうね

noname#237992
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんだったら喧嘩した友だちから謝罪の手紙がきたら

    皆さんだったら喧嘩した友だちから謝罪の手紙がきたら、読まずに破り捨てますか。(イライラしていてどうしても読む気になれない等で)それとも、それでも一読しますか。

  • 喧嘩した友人に謝罪の手紙を送ろうかなと考えているん

    喧嘩した友人に謝罪の手紙を送ろうかなと考えているんですけど、良いと思いますか。

  • 喧嘩した友人に謝罪の手紙を出してもうこないと諦めて

    喧嘩した友人に謝罪の手紙を出してもうこないと諦めていた頃に、返事が来ました。もう許すよという内容でした。この手紙に返事を返しても良いと思いますか。

  • 喧嘩した友人に謝罪の言葉を手紙で送りたいと考えてい

    喧嘩した友人に謝罪の言葉を手紙で送りたいと考えているんですけど送るなら「善は急げ」ということわざがあるように、なるべく早めに送った方が良いですか。

  • 喧嘩した友人に謝罪の手紙を送ったんですけど答えが「

    喧嘩した友人に謝罪の手紙を送ったんですけど答えが「YES」の場合でも「NO」の場合でも何らかの返事は返ってくると思いますか。

  • 謝罪の手紙について

    謝罪の手紙をいただきました。一年半程前の出来事についての謝罪文が先日届きました。 しかし内容に嘘が含まれていました。 嘘の内容としては『長期間謝罪できなかったのは連絡手段がなかったから』というものです。 しかし、相手は私の電話番号もLINEもTwitterもfacebookも Discordも知っています。あまりにも不誠実です。 私はこの手紙についてどのような対応をすべきでしょうか?

  • けんか別れした友だちに手紙を

    十年以上前に、けんか別れした友だちに手紙を書いて、出しに行きますが、 直前で悩んでいます。 今思い出しても、浅はかで、自分でも恥ずかしい理由です。 ばかにされて、わたしからとびかかり、取っ組み合いになりました。 (ばかにされた言い方でしたが、内容は事実です! あなたのお母さんじゃないから~♪と嫌味に言われて、かっとなってしまいました。でも本当に甘えていました) すぐ謝罪しましたが、それまでのこともあり、うんざりされて縁が切れました。 十年以上たった今、なぜかこのタイミングで、どうしても謝りたく、お詫びの手紙を書いています。 ですが、相手の負担を思うと、やはり辞めるべきかと悩みます。 当時、相手は進学のストレスや家庭での不満など色々抱えていて、 そこに、わたしがずいぶん重荷になっていました。 わたしは当時、落ち込みやすいし、相手にべったり、 面倒なタイプでした…。恥ずかしいです。 わたしとけんか後、その人は嫌だった大学を退学し、 すべての人との交流を断ちました。 風の噂で、今は結婚し、うまくいってるようです。 それを聞いてとても安心し、嬉しく思います。 とても素敵な人で、お互い心から好きでした。 なのに関係に甘えて、傷つけて、子どもでした… 本当に申し訳なく、当時はばかでごめん、と詫びたい気持でいっぱいです。 とても困っています… 皆様なら、けんか別れした、縁を切った友人から、謝りでも、手紙が来たら… やっぱり不快にはなります…よね。 自分を責めたり、当時はしょうがなかった、と許したりして、 普段は前向きにやってますが… 後悔と反省で胸がいっぱいになってしまいます。 謝りは、自分本位なのでよくないとも思いますし… ご助言いただければ幸いです。

  • 彼女への謝罪を手紙に

    どなたか助けてください・・・ 彼女との約束を破ってしまいました。 何度も謝りました。 彼女に「手書きで手紙を頂戴」と言われました。 以前彼女に、前の彼氏から貰った感動的な手紙の話を聞きました。 正直私には彼女の心を打つような手紙が思いつきません。 謝罪しながら彼女の心を打つような手紙が書きたいのです。 どなたか手紙の作成のヒントだけでも頂けないでしょうか? お恥ずかしい質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 謝罪は電話か手紙か

    先日、友達何人かとふざけていて怪我をさせてしまいました。 その友達とは仲が良く、良くふざけているため怪我をさせてしまったことは初めてではありません。 前にもその友達のものを壊してしまったり、友達の両親から間違いなく目を付けられています。 自分が自分の意思で怪我をさせたのならいいのですが、(良くありませんね)別の友達に、「捕まえろー!!」と言われて、いわゆるノリという捕まえようとしてそこから色々ありまして怪我をさせてしまいました。 そのような言われて怪我をさせてしまったので、その友達に言われたとき、なぜ捕まえようとしてしまったのか自分が悔しくて、自分に腹が立っています。 自分に完全に過失がありますが、その裏にこのような事情がある。 と言うことを怪我をさせてしまった友達の親に伝えたいのですが、 電話だとそのことがうまく伝えられないと思います。なので、 手紙にしようかと思ったのですが、手紙では誠意が伝わらないのではないかと思っています。(手紙はその友達に親に渡してもらいます) 気持ちの整理がついていないので、分けが分からない文になっていると思いますが、 謝罪をするのに手紙と電話ではどちらがよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ケンカして別れを告げられた相手に手紙って・・・

    一ヶ月ほど前、彼女と電話でケンカをし、その後メールで「さよなら」とだけ別れを切り出されました。 ケンカの原因は僕にも大きな責任があると反省もしましたが、謝罪する機会ももらえなく、何より自分はまだその子を本当に好きなんだと最近痛感しています。 その相手に、今の自分の気持ちや考え、ケンカした内容についての僕の考え等をまとめた手紙を出そうかと思いつきました。 その結果がどうであろうとそれを自分自身の気持ちのけじめにしたいと思っているのですが、そんな手紙をもらうのは、彼女にとって迷惑なのでしょうか? どうぞお願いします。

ADS-4700WへのWebアクセスについて
このQ&Aのポイント
  • ADS-4700Wを使用しております。ネットワーク接続したスキャナーのIPアドレスをもとにChromeからWeb Based Managementにアクセスしようとすると、「このサイトにアクセスできません」と表示されます。ログイン欄が表示されないため、ログインができず手順がわかりません。
  • ADS-4700Wを使用しておりますが、Web Based Managementへのアクセスができません。IPアドレスを入力し、「安全な接続でログインする」をクリックすると、「このサイトにアクセスできません」と表示されます。ログイン欄が表示されずログインできないため、手順がわかりません。
  • ADS-4700WのWebアクセスについて質問です。IPアドレスを入力してWeb Based Managementにアクセスしようとすると、「このサイトにアクセスできません」と表示されます。ログイン欄が表示されずログインができないため、どのような手順で進めればよいか教えてください。
回答を見る