• ベストアンサー

Video8カセットテープの構造

こんにちは!!お世話になります。 video8のカセットテープを伸びた状態で取り出してしまいました。 元に戻したくカセットを開けてみたのですがテープの通り道が はっきり判りませんでした。 このテープの構造が分かるサイトか図面があればお知らせ頂け ませんでしょうか?検索してみたのですが出てきませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

https://www.tms-x.com/tag/8mm-video/ ここに写真がありますが、誰もが想像する単純な構造です  

backbone
質問者

お礼

早速回答頂き有難うございます。うっかり開けて しまいバネと小部品が飛んでしまい元の場所が 判りませんでした。テープの収め方が判りました ので何とか目的を達しました。 遺物の様なテープですがたまに役立つことがあり 捨てられずにいました。深謝