• ベストアンサー

ビデオの音声をカセットテープにダビング

ビデオの音声をカセットテープに録音したいのですが、持っているラジカセはどれも入力などの差込口が無いもの。イヤホーン差込口はあるのですが、コードを使ってダビングできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

音質的に不利だけど、 FMトランスミッターを使ってFM電波として飛ばし、 ラジカセのFMラジオからカセットに録音とか。

その他の回答 (3)

• kicho
回答No.4

FMトランスミッターを使用してFMで受信するのでしたら可能ですが,この例ではコードを使用しての録音は不可能です。外部入力なしは致命的です。

yahoohoo
質問者

お礼

皆さん貴重なご意見、知恵をかしていただきありがとうございました。

• kuma56
回答No.3

上手くいくかどうかは分からないけど・・・・・ Wカセット型(←最近は少ないようだけど・・・)なら、片方に↓こんな↓ヤツ http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html を突っ込んでみたらいけるかもしれないけど、コードが引っかかりそう・・・・・

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-ca5.html
  • ko-pooh
回答No.1

お持ちのラジカセに入力のピンジャック?や赤と白のピンジャック(ステレオ入力端子)が無ければコードを使用しても音声ダビングは出来ないかと思います。