OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画の音声をテープにダビングしたい

  • 困ってます
  • 質問No.213200
  • 閲覧数82
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

映画の音声を、テープにダビングしたいのですが、
単純にラジカセ等を近くに置いて、という昔ながらの録音方法しか思いつきません。
台詞さえ聞き取れればいいと思っているので、その方法でも良いかもしれませんが、
我が家だけではなく、マンション中が動物を飼っているため、ビクビクしながらの録音はちょっと避けたいです。
現在ビデオデッキとDVDプレーヤー、ラジカセがあります。
安物で、一体型などではありません。
あまりお金はかけたくないのですが、何か方法はあるでし
ょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

オーディオケーブルはありますか?

これを使って、テレビまたはビデオDVDプレーヤーの音声出力端子(マイク端子)とラジカセの入力端子(イヤホン端子)をつなげます。

そして再生を開始し、ラジカセの録音ボタンをオンして、それだけです。まわりの雑音は入りません。

オーディオケーブルの形はジャックの形式によって違いますので、お店のひとに確認してみましょう。500円位で購入できると思います。

録音しても家で聞くだけにしましょう。
お礼コメント
noname#2510

こんなに早く回答が頂けるとは思っていませんでした。
そして、録音もこんなに簡単に出来るとは思いませんでした。是非、ケーブルを購入して試したいと思います。
ちなみに、録音したテープは英語学習に使う為ですので、ご安心ください。丁寧な回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 04:34:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

あ、いれる端子が逆でした。 テレビやデッキのイヤホン端子、ラジカセのマイク端子 です。(^-^;
あ、いれる端子が逆でした。
テレビやデッキのイヤホン端子、ラジカセのマイク端子
です。(^-^;