• ベストアンサー

中学生5人で遊びに行きます!!横浜周辺☆

 今度吹奏楽部で同じパートのメンバーと遊びに行きます!!!  どこに行くかは、まだ決まっていません(>_<)  最初はラーメン博物館で食べまくろうとの事だったのですが、夏バテでソコまで食べる事できないし…って事で急に場所を変更する事になったんです!!!  横浜周辺で、中学生女子にオススメの場所教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして 横浜育ちです。 港 海 関係で纏めてみます。この内何処か一つには 行って欲しいと思います。記憶に残ります。 日本丸とその付属施設の海事博物館 日本郵船博物館(静かで、美味しいコーヒーが味わえます。)氷川丸 (その側から船にのって横浜港を見学しつつJR横浜駅のそごう迄戻れます。綺麗な観光船で、時間が短いので船酔いしやすい人も安心です。逆コースも可) 食事は中華街5人なら良いですよ。 先ずチャーハンの大とスープ大を取り後は、魚系 肉系 野菜系 をオーダーしましょう。(大きなお店より小さなお店にそろそろすいて来る2時ごろ入るのが狙い目です。親切な対応をしてくれると思います。 バイキングスタイルのお店は避けたほうが無難です。)  時間があれば山の手まで脚を伸ばして港の見える丘公園、や外人墓地辺りを散策して下さい。 これで横浜を気に入って貰えればと思います。 ラーメン博物館やカレー博物館も横浜にありますが、 思い切ってパスしましょう。 暑いと思うので、帽子とタオルとペットボトルのお水とお茶をもって元気に歩き回って下さい。

参考URL:
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/walking/1400.html
hanpen-soft5_5
質問者

お礼

参考URL参考になりました☆中華街のすごく為になりました★☆ありがとう御座いますm(__)m

その他の回答 (3)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

中華街を歩くだけで結構楽しめますよ。 その後、港の見える丘公園で散歩するといいですよ。

hanpen-soft5_5
質問者

お礼

中華街楽しそうですね☆☆☆港の見える丘公園は行ったことないです…チョット興味あります☆

回答No.2

桜木町の近くのスターバックスには、横浜のガイド持った女の子がよくいますね。 みなとみらい地区のクイーンズスクェアや、 http://www.qsy.co.jp/ アットを冷やかすか、 http://www.at-yokohama.co.jp/ 中華街で肉まん食べ歩きするのがいいんじゃないでしょうか? 肉まんはこの時期は暑いか・・・

hanpen-soft5_5
質問者

お礼

クイーンズスクェア良いですね★ページまでいきましたょ☆ アットにスヌーピーショップもあるってはじめて知りました♪

  • kenny30
  • ベストアンサー率24% (37/151)
回答No.1

横浜在住の者です! 横浜駅で降りても、ごちゃごちゃする中、買い物するぐらいしかないので、まずは隣の桜木町で下車しましょう 暑いかもしれないけど、ランドマークタワー~クイーンズスクエアの前にコスモワールドという遊園地があるヨ すぐ横にワールドポーターズ、赤レンガもあるから、遊園地にあきたらブラブラ歩いたりショッピングも出来るし、女の子同士には良いと思います ちなみにラーメン博物館は、そんなに沢山ラーメン食べれるわけないし、一度行けばもういいやって感じ 伊勢佐木町のカレーミュージアムの方が、半カレーあるしハシゴできて良いよ

hanpen-soft5_5
質問者

お礼

1番の回答ありがとう御座います!! 私はラー博もカレミューも行ったことないんですが、カレミューのほうがいいんですね☆

関連するQ&A

  • 横浜

    横浜で中華街・みなとみらい・八景島以外でお勧めな場所はありますか?友達が遊びに来るのですが、観光名所(ラーメン博物館)は行った事があり、他にどこか行く所あるか教えて下さい。電車で近ければ東京方面でもいいです。お願いします。

  • 横浜駅周辺、本牧ふ頭周辺でオススメのラーメン教えて下さい。

    横浜駅周辺、本牧ふ頭周辺でオススメのラーメン教えて下さい。 今度車で本牧ふ頭に釣りに行くのですが本牧ふ頭~横浜駅周辺でおすすめのラーメン屋があったら教えて下さい。帰りに本牧ふ頭から横浜駅まで友人を送らないといけないのでその途中の道、もしくは駅周辺でお願いします! こってり、あっさりどちらでも平気です。 よろしくお願いします!(吉村家の様な常に行列が出来てるお店以外でお願いします)

  • 横浜周辺でカーテンを探しているのですが・・・

    遮光カーテンを探しているのですが、横浜周辺(横浜駅周辺~桜木町、関内辺り)でオススメのお店などありませんでしょうか? 特にカーテン専門店がいいとかオーダーでといった事では無いのですが、どこかオススメなお店やショッピングセンターなどあったらお教えてください。

  • 横浜と川崎へ行きます

    こんにちは 大阪から日帰りで横浜へ行きます 朝9:30頃に羽田に着いて、夕方の5:00には川崎へいかなければいけません その間横浜で観光したいと思っているのですが、なにせ土地感が全くないので、どういうタイムスケジュールをたてたらよいかわかりません・・・ 必ず行きたいのは、赤レンガ倉庫とラーメン博物館です。この2ヶ所だけでは時間が余りますよね? なにかおすすめスポットや、スムーズに川崎に辿り着けるように遊べる場所があれば教えて下さい あと、ラーメン博物館ではここの店で食べろ!とかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 横浜&川崎周辺で駐車場があるカラオケ屋

    横浜、川崎周辺で駐車場付きのカラオケ屋を探しています。 昼に行く事が多いので、フリータイムもしくは、それくらい安い所が良いです。 オススメの場所があれば教えてください。

  • 中学と高校は同じ部活の方がいい?

    中学生の女子です。 まだ先の事ですが、高校の部活の話です。 私は今 吹奏楽部で、高校になったらバレー部に入ろうかな?と思ってるんですが、今は文科系のクラブで高校になって運動系のクラブをやっていけるか・・・と。 特にバレーなんて、習ってる人も多いし、だいたい中学から高校、同じクラブを続ける人ほとんどだろうし。 私超初心者だし、ちょっとあきらめかけてます。 (私の吹奏楽のパートの)SAXも(買ってもらって)持ってるし、 やっぱり中学と高校同じクラブの方がいいんでしょうか?

  • デート 横浜 教えてください!

    高校1年です!! 11月に、好きな女子(学校は違います)と、横浜に遊びに行く予定を立てているのですが、今のところラーメン博物館とコスモワールド、という感じになっているところです。 ただ、相手が一度ラーメン博物館に行ったことがあるらしく(それでも構わないと彼女入っているのですが、、)、別のところにした方がいいかな?と考えています コスモワールドあまりな楽しめないという声も聞いたので、、、 前置きが長くなってしまいましたが、横浜デートならコスモワールドなどに行くより、ここがいいよ!とかいうところを教えて下さい! (予算は3~5千円といったことろでしょうか)(告白も考えています、そこら辺も考慮していただけるとありがたいです( ¨̮ )) ちなみに、2人だけで遊びに行くのは3回目です。 沢山の意見や情報参考にしたいので、皆様どうか宜しくお願い致します!

  • 横浜で安く楽しめる場所

    横浜(新横浜含む)で安くできればタダ同然で楽しめる場所を知りませんか?友達3人で行くことになったのですが、3人が3人とも財布の中がさみしいもので・・・(学生なので・・・)。「とっっってもおすすめです」というところがあれば安くなくてもかまいません。ラーメン博物館に行くことは決めているのでそれ以外でおすすめスポットを教えてください。

  • 横浜駅周辺で6歳児が楽しめるところ

    知り合いの親子がアメリカから横浜に短期で来るのですが、半日程度の時間を子供が楽しんですごせる場所を教えてください。日本語は問題ありません。 屋外施設(動物園や遊園地系など)は暑いので、屋内が望ましいです。 また横浜駅と大船駅エリア周辺が希望です。 こども科学館のような博物館類に限らず、本がたくさんあるところとか、体験学習ができるところ、アートイベント、あるいは大型船がたくさん見れる所など、穴場的な情報を歓迎いたします。

  • 明日横浜へ行きます。

    明日、埼玉から横浜へ遊びに行く予定なのですが、楽しめる所、おいしい所、お勧めな所などありましたら教えて下さい。ちなみに・・・中華街、ラーメン博物館は行った事があり、大好きです。