【大至急】対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 筆まめPOP&DMを使用してDM作成をしています。昨年までは問題なくDM作成が出来ていましたが、今年になってDM作成をしているとトラブルが起こり困っています。
  • トラブル1では、データ作成中に複写・削除ができなくなるという問題が発生しています。英文のエラーメッセージが表示されるため、対処法が分かりません。
  • トラブル2では、上書き保存をしていた際に「アクセス権限~」というメッセージが表示され、保存できなくなりファイルが消えてしまいました。その後もファイルが見つかりません。
回答を見る
  • 締切済み

【大至急】対処法を教えてください!

筆まめPOP&DMを使用してDM作成をしています。 昨年までは問題なくDM作成が出来ていましたが、今年になってDM作成をしていると下記のようなトラブルが起こり困っています。 何か対処法がありましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 <トラブル1> データ作成中に、画像・文字などの複写・削除をしようとすると英文でのエラーメッセージが出てしまい複写・削除ができなくなり、場合によってはそのまま保存もせずに終了してしまうことが多々あります。 ※英文のエラーメッセージは控えていないのでわかりません。 <トラブル2> 何度か上書き保存をしながらDM作成していましたが「アクセス権限~」というメッセージが出て保存できなくなり「保存しない」を選択した結果ファイル自体がなくなってしまいました。 ※その後ファイルを全て検索しても見つかりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.2

Windows10 では、どれでもいいですのでフォルダーを開いて、表示タブをクリックすると隠しファイルのチェックがあるとおもいます。 チェックをいれると見えるようになります。

• kichi8000
回答No.1

検索する前に、隠しファイルを見えるようにしてからバックアップファイルも検索できるようにしましょう。 バックアップを開いて再保存できます。

rosest
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 パソコン操作に疎いもので・・・隠しファイルを見えるようにするにはどうしたらよいか教えていただけますでしょうか?