突然の腹痛と吐きもどし、めまいの原因と対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • 今朝、突然強烈な腹痛や水便の症状が現れました。冷えが原因かもしれません。また、食べ物の問題も考えられます。食べ物の中に異物が入っていた可能性もあります。この症状に対しては、ビオフェルミンや胃薬の服用が効果がありました。しかし、症状が続く場合は専門家に相談することをおすすめします。
  • この症状の原因は何なのでしょうか?腹痛や吐きもどしなどの症状は、冷えや食べ物の問題の他にもさまざまな原因が考えられます。具体的な原因は個人差がありますが、専門家に相談することで適切な対処方法がわかるでしょう。
  • 急な腹痛や吐きもどし、めまいがあった場合、どうすればいいのでしょうか?まずは経口保水やビオフェルミンなどの薬を試してみることが効果的です。しかし、症状が続く場合は医師や薬剤師に相談し、適切な対処方法を確認することが大切です。ネットでの情報には注意が必要であり、自己判断せずに専門家の意見を聞くようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

何ダッタノか

今朝、5時から六時半に強烈な腹痛と、水便吐きもどし、めまいがしました。 冷えたかな?と思いました。 他は、昨日作り置きして蓋をしなかった粥を食べてそれが出ました。デパートで買った 草とサトウのご飯で草のなずなが腐ってました。 中がくろいスが入っていて大丈夫かなと思って余り酷く無いとこを選んで食べました。 あと変わった物はぷりん(買った物)でした いつもなら快便1本なのに、久々の下痢 吐き気めまいに、悩みました。時間が来たらはたと止まり、そのまま寝ました。 飲んだのは非常ようのビオフェルミン(処方薬)と胃薬です。 何だったのでしょうか?。 また急なこの症状でとれば良いのを教えて。 取りあえず経口保水で止めてしまおうと思いましたが飲めば、出るのでビオフェルミンがお守りポーチに入っていて良かった。私一人でした。ネットを見ても見当違いばかりでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

質問者さん、こんばんは。 ノロの可能性もありますね。 自分も経験しましたが・・・。 人によって出る症状の重さなどはさまざまのようです。 医者に行っても「ノロかな~」と言われる程度で、対処法はやはり脱水症状を防ぐことだそうです。悪いものが出て行ってしまうまで下痢は続きますが、無理に下痢を止めるとノロウイルスやその毒素も出ていかないので下痢止めは処方しないと言われました。 水分を取れば出るというのであればまだ完治していないのかもしれません。 たくさん飲んで出してしまった方がいいでしょう。 お大事になさってください。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとう<(_ _)>。

質問者

補足

ノロではないと思います。寒さと体調不良だったと思います。土日は外出してなくて薄着でした。ずっと土間に居たので、寒さとストレスかなと思います。薬が良く聞いて今日は既によくなりました。手洗いうがい励行します。心配してくれて ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

世の中は菌がうようよしています、目には見えていま せんが、外から帰ってきたら、きれいに殺菌消毒の 手洗いしないと感染してしまいますよ

質問者

補足

外出はその日していません。

専門家に質問してみよう