• ベストアンサー

信用取引規制の実施期間について

ある銘柄が日々公表銘柄や増担保規制銘柄と指定されたとき、その規制の実施期間には目安があるものなのでしょうか。それとも規制がいつ解けるかはまったくわからないのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itachi212
回答No.1

期間の目安はないと思います。 東証や日証金が一定基準で銘柄を規制してるので、過熱がなくなったら解除が出るんだと思います。 「日々公表銘柄」になって何年も経つ銘柄もありますね。

参考URL:
http://www.kabutocho.co.jp/sinyou/bak/040409.html
oursin0709
質問者

お礼

直近の解除例が3つ(9065、1808、7004)がわかりました。  itachi212さん、ありがとうございました。

oursin0709
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。  期間にメドは立たないにせよ、異常な過熱感がなくなったと判断されて規制が解除された例で、比較的短期の措置だったとよばれる卑近の例をどなたかご存知でしょうか。