• 締切済み

受験生(浪人生)の彼氏がいます。

受験生(浪人生)の彼氏がいます。 もう少しでセンター試験で、不安そうにしていました。あまりテストの点数が伸びないらしくて...。 それでも私は彼に受かって欲しくてこの1年間応援し続けてきました。お守りも渡しました。 しかし、今日彼が、「もう吹っ切れたわ~笑」とLINEでいってきました。私はこんなに応援してきたのになんか軽い感じで突然言われたので、どう返信すればいいか分かりません。 なんて言葉をかけたらいいでしょうか、。 出来るだけ傷つかせたくはありません。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.2

おっ!いいね👍 頑張れー💪😁 二人の普段のやり取りが分からないので自分の言葉で応援してあげたら良いと思います。 真剣に励まそうとしたりしないこと。 ずっと励ましてきたし応援してきたし彼も頑張ったということであとは本番まで特に何を頑張っても変わりません。 癒しだけあげてあとは本人のやる気が出るのを願っていれば良いでしょう。 うちの子も今年です。 一緒に祈りましょう!

• stss08n
回答No.1

受験生の皆様なら、今が”人生の、正念場でしょう。・・・ 投稿者様への、返し言葉?もう、吹っ切れたわ~・・・トホホでしょう。 この時期は”何時間あっても、誰でも不安が一杯なもの、だから2直近の過去問題を復習併せて、繰り返し繰り返し兎も角執念深く実践実行でしょう。 ※ヒマを見つけては、復習に次ぐ復習だけが、精神安定剤の定めですから。