• ベストアンサー

埼玉県はやばいんじゃないのか

もう一都三県という括りより、北関東4県ですね。 考えてみれば、これといったコンテンツに乏しいですからね。 山田うどんなんか言うならば、ソフト麺だし。吉見百穴だってもぐら かなんかの穴みたいだし。 住んでる人たちも東京に出やすい割に、家賃が安いの 一点張りですからね。仕方ないかもしれないですね。 もうオワコンですか? http://tiiki.jp/news/wp-content/uploads/2018/10/2018_pref_ranking-1.pdf

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

GACKT主演の映画もできたし まだまだ埼玉はいけるんじゃないの 「翔んで埼玉」 2019年2月2日 公開。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

>住んでる人たちも東京に出やすい割に、家賃が安いの一点張りですからね。仕方ないかもしれないですね。 東京に出やすい割に家賃が安い。これは便利です。私はよく上野から浦和に行きますがほんとに近いです。それだけでも埼玉県は存在感があります。 それとサッカーに特化したサッカー場。よく作ってくれました。日本人の誇りです。陸上競技場が一緒になっているとサッカーの迫力がなくなります。 埼玉県はニューヨークに対するニュージャージーみたいなものでしょう。世界の多くの人がニュージャージーを知っています。それでいい。埼玉県はすばらしい県です。私は埼玉県を高く評価します。 そう言えば古いジョークを思い出しました。 昔、銀行がありすぎたので多くの都市銀行が合併しました。 埼玉銀行と協和銀行も合併しました。 二コマの漫画です。 最初の一コマ。 記者:埼玉銀行と協和銀行が合併しました。ご感想をどうぞ。 旧埼玉銀行預金者:いいんじゃないの。 二コマ目。 記者:埼玉銀行と協和銀行が合併しました。ご感想をどうぞ。 旧協和銀行預金者: ある日突然自分の銀行の名前に埼玉をくっつけられて嬉しいか! 埼玉はなんだかんだと言われていますが、東京都にとっては愛すべき可愛い弟です。東京都を何らかの事情で去ることになれば和光市あたりも悪くないな~と考えたりします。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

やばいとはどのようなことにかかっているのでしょうか? 住んでいること?埼玉県という存在そのもの?産業として首位にあるものが多いのにそれをアピールせずにいること? 埼玉県はアピール力や競争心が低いように思えますね。県のいい所はこれ!とか名産品はこれ!というものが沢山あるのにそれを売りにして評価を上げようという気持ちがあまりない。 だから外部からみると魅力がないとしか思えないのも仕方がない。でもそれを受け入れて「ま、しかたがないんじゃない?」と考える県民性なのかもしれない。 譲り合い埼玉 という言葉があるそうです。 埼玉県に住みたくなければ住まなければいいし、住みたければ住めばいい。 人がどう思おうと関係ないのでは? コンテンツに乏しいという根拠も乏しいですね。山田うどん、県民からはさほど指示されてないそうですよ。吉見百穴もしかり。 調べてみると意外な産業を発見出来て驚きました。

関連するQ&A

  • この画像のキャラクターを探してます

    この画像の白髪の女の子のキャラクターの名前を教えてください。img.vipcle.com/wp-content/uploads/2014/04/news4vip_1396094834_6602.jpg

  • metaタグのメリットについて。

    <link rel="canonical" href="http://XXXXXXXXXXX.com/" /> <meta property="og:locale" content="ja_JP" /> <meta property="og:type" content="website" /> <meta property="og:title" content="XXXXXXXXXXX" /> <meta property="og:description" content="XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX" /> <meta property="og:url" content="http://XXXXXXXXXXX.com/" /> <meta property="og:site_name" content="XXXXXXXXXXX" /> <meta property="og:image" content="http://XXXXXXXXXXXt.com/news/wp-content/uploads/2018/07/logo_meta.jpg" /> <meta property="og:image:secure_url" content="http://XXXXXXXXXXX.com/news/wp-content/uploads/2018/07/logo_meta.jpg" /> <meta name="twitter:card" content="summary_large_image" /> <meta name="twitter:description" content="XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX" /> <meta name="twitter:title" content="XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX" /> <meta name="twitter:site" content="@XXXXXXXXXXX" /> <meta name="twitter:image" content="http://XXXXXXXXXXX.com/news/wp-content/uploads/2018/07/logo_meta.jpg" /> <meta name="twitter:creator" content="@XXXXXXXXXXX" /> <meta property="fb:app_id" content="XXXXXXXXXXX"> これはmetaタグです。これらは1つ1つSEO対策としてどういうメリットや動きをするのでしょうか。

  • うどんとてんぷらの境界

    みなさん、こんにちは。似たような質問ですみません。  私の住む九州最北端では、このうどんはフツーにあります。うどんに丸い魚のすり身のてんぷら(さつま揚げ)をトッピング。その名は人呼んで 『丸天うどん』(笑)  http://www.yzr.co.jp/asakura/miha.JPG  http://takayakoumuten.sakura.ne.jp/udon.mu/wp-content/uploads/2011/11/320x320_rect_5890590.jpg   1)あなたの住む街の地元のうどん屋にこんなうどんは有りますか?      有るのでしたら、それは何と呼ばれていますか?      (チェーン店のみでメニューにある場合はないことにしてください) 2)あなたの街ではさつま揚げを『さつま揚げ』以外の言葉で呼びますか?      ちなみに私の住む街では「てんぷら」で、生まれ故郷ではまた違った名称でした。

  • 高校入試・総合問題・数学の問題の解説をお願いします

    http://www.hikonehg-h.shiga-ec.ed.jp/blog/wp-content/uploads/2010/02/2010sougou02q.pdf 四角1の10、12、13 四角2の1、5の(2)の解説をお願いします。 滋賀県彦根東高校の平成22年度特色選抜の総合問題です。

  • 日産デイズの、このグリルをどう思いますか?

    日産デイズの、このグリルをどう思いますか? https://autos.goo.ne.jp/news/293948/image.html?news_image_id=1307504 http://fsv-image.autoc-one.jp/images/1414309/003_o.jpg http://www.motordays.com/newcar/articles/dayz_nissan_imp_20130712/pic/dayz_00-thumb.jpg http://seekdrive.net/wp-content/uploads/2013/06/Nissan-days-2.jpg

  • Apacheの実行権限について

    Apacheがユーザーディレクトリに、ディレクトリを作成したり画像を(アップロードして)作成したりする場合、以下のように設定していますができません。 httpd(子プロセス)の実行ユーザー/グループはそれぞれapacheです。 親プロセスはrootになっています。 以下のディレクトリは次のようになっています。 (ドキュメントルートはwordpressです) /var/www/html/projectName/wordpress/wp-content/uploads drwxrwxr-x(775) owner=yamada group=apache このように、group(apache)に書き込み権限を与えているのですが、uploads以下にディレクトリやファイルの作成ができません。このディレクトリのownerをapacheにするとできるようになります。 apacheユーザーはapacheグループに属しているので、書き込み権限(w)をもってディレクトリの作成やファイルの作成ができるはず、という認識だったのですがなぜかできません。私の認識が間違っているのでしょうか。

  • 保育士修学資金貸付制度について

    閲覧ありがとうございます。 私は保育士を目指す高校生なのですが、私の住む高知県には公立で保育士資格が取れる学校が無く、また家の経済状況が厳しいので県外に出るのも困難です。 そこで奨学金を借りて私立の学校に通う事を考えていたのですが、調べている内にタイトルの保育士修学資金貸付制度を知りました。 因みにどういう制度か簡単に申しますと、保育士養成施設に在学していると月々5万まで貸してくれる奨学金にも似たものですが、卒業後に同じ県で5年間働くとそのお金の返済義務が無くなるという制度です。 しかしこの制度、私の住む高知県ではどうやら実施されていない?様なのです… 何故そう思い至ったかと言うと、他の県ではネットで福祉に関するサイトなどでこの制度が紹介されているのですが、高知の場合は「保育士修学資金貸付制度 高知」で検索しても殆どそれらしい情報が出てこないことからです。 厚生労働省から発表されているこの制度ですが、他の県で実施していて高知県では実施していない、というのもおかしな話です。 インターネットではたまたま紹介されてないだけで、高知でもこの制度はちゃんと受けられるのか。 それとも何か私の知らなかった、適用される県の条件などがあるのか。 分かりづらい文章でごめんなさい! でも高知県でもこの制度は受けられるか知りたいのです。 どうかご存知の方が居れば宜しくお願いします。 保育士修学資金貸付制度 http://www.zenshihoren.or.jp/wp/wp-content/uploads/2013/03/e0da981dc3c3c3602e575298c13f7c78.pdf

  • 埼玉県とか埼玉県民について教えてください。

    別に埼玉へ引っ越す予定があるわけではないんですけどね。具体的にどうゆうとこか知りたいんですよ。土地柄とか。さいたま市辺りと秩父の辺じゃ違うよ、とかそこまでは求めてないです。  たんにどうゆう感じなのかな?というか埼玉県民と特徴つっても何処の人間でも世界の何処の国でも色んな人がいるから、一概に言えないのはわかってるし。なので、総体的な特徴をね。人間性、土地柄を。  知りたい理由と自分が何処の人間かは締め切る前に。補足かどっかに書きますよ。 今、言えること、別に浦和レッズ、西武ライオンズのファンでもアンチでもない。クレヨンしんちゃんが春日部市名誉市民になっている。浦和競馬場には多少興味がある。 草加せんべいは大好き。埼玉出身で好きな有名人・・・田上明(プロレスラー)ですかね?つっても大ファンじゃないけど彼の。  という訳で埼玉について色々教えてください。また、隣県の方々の回答もお待ちしてます。東京、群馬、栃木。  埼玉へ行ったこと・・・通過はありますけどね。北海道からの旅行帰りで東北自動車道で浦和で降りて、東京外環自動車道→東名と。 あと、群馬に用があって、上越新幹線に二回。浦和のロッテ二軍練習場を見た、車内から。

  • 恐すぎ。米長さんの死

    以下の文はある方の記事の転載(抜粋)になります。 日本将棋連盟の会長で永世棋聖の 米長邦雄さんが亡くなりました。69歳でした。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20121218-00000034-jnn-soci 気づいている方もいるとは思いますけど、 原発の影響が色々と出始めているようです。 【気になる症例のまとめ】 http://onodekita.sblo.jp/article/47851102.html 【おやじが次々死んでいく怖すぎる現実】 http://inventsolitude.sblo.jp/article/53148788.html 【みんなのカルテ】~全国で顕在化してきた被曝疾患 http://sos311.bbs.fc2.com 前立腺ガンも被曝者に顕著な症例なわけ。 http://plusi.info/wp-content/uploads/2011/08/Vol.41.pdf http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20110921151257413 やがて訪れるカタストロフの真相 http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=126776 F1事故による(東日本)成人の健康障害は 1500万人に達する可能性 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097687415 やっぱり原発は全部止めた方がいいのではないでしょうか。 私も、私のお父さんもどうなっちゃうんでしょう。

  • 埼玉県内で探しています

    はじめまして。 実は現在5ヶ月になる黒ラブとカミサンと共に 近い内に川へ遊びに行きたいと考えています。 まだおてんばな黒ラブですが川遊びを経験させてあげたいので埼玉県内で探しております。 行けるのは週末限定になってしまいますが どなたかオススメの場所があれば教えてください。 キチンとしたキャンプ場ではなくて構いません。 日帰りコースになってしまいますので・・・。 施設ではないのでお答えが難しいと思いますが 大体の場所を教えて頂ければ結構です。 宜しくお願い致します。