• ベストアンサー

Celeron 2.4GHzだけでどれだか分かる?

2003年頃のCeleronのCPUを見ていたら Celeron 表記の後にクロック数が書かれています。 現在のCeleronでコア数が違う2.4GHzのCeleronのCPUと 区別できない気がします。 この表記名だけではどのセレロンだか分からないのでしょうか? 現在はCeleron N3450のようになっているのでクロック数が書かれている セレロン昔、今Celeron N3450 言う表記とわかるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

https://ark.intel.com/products/27178/Intel-Celeron-Processor-2-40-GHz-128K-Cache-400-MHz-FSB こういうのでしょうか? 以前はクロック数だけで区別が付きましたので、無印の2.4GHzであればこれしかなく、プロセッサーナンバーは不要です。というか、クロックが上げられなくなってスレッドだのコアだのアーキティクテャが違うから早い、ハズ、だの、迷走してるだけですね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Pentium(R) 4 1.70GHzをIntel Celeron 2.60GHzに変えたいのですが・・・

    Intel Pentium(R) 4 1.70GHzとIntel Celeron 2.60GHzはどちらの方が快適になりますでしょうか? CPUを変えようと検討中なのですが、調べたところ自分のPCではIntel Celeronでしか効果的な方法はなさそうです。 Intel Celeron 2.80GHが最高クロック数みたいですが、どこにも売っていないようなので、Intel Celeron 2.60GHzにしようと考えています。 もし、Intel Celeron 2.60GHzで意味がなさそうであれば、Intel Pentium(R) 4 1.70GHzのオーバークロックを考えています。オーバークロックの方はただいま勉強中ですので、参考になりそうなページなどありましたら紹介して頂けると幸いです。 オーバークロック ワールドレコード データベース http://jp.ripping.org/database.php?cpuid=247 ここにIntel Pentium(R) 4 1.70GHzのオーバークロック参考数値が載せられていますが、MHzに緑のチェックやOC:%という表記はどういう意味があるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ■PC Prius Deck570C (570C5SWP) http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_c/index.htm#570C5SWP Prius Deck570C (570C5SWP)

  • セレロン433が400として認識される

    MA30Hという中古pcを買いました。 CPUはセレロン300Aが付いていました。 ついでに、安かったので勉強になればと 433MHZのセレロンも同時に買ってみました。 [CPU SEPP]Celeron433Mhz/128/66 Mendochinoコア というもので CPUにも66/433と刻印してあります。 CPUセレクトというジャンパーがあるのはあるのですが、 300Aの状態でも、どこにさしても300固定(4.5倍) でした。 400ということは6倍固定でしょうか・・・ 300Aが300でしか動作しないのはわかるのですが、 433が400にクロックダウンされてしまうのはなぜなんでしょう・・・?? 何か対策はないでしょうか?

  • Celeronの違い

    新しいノートパソコンの購入を考えているのですが スペックの比較の際に同じCeleronでも内容が違い、またOSも違うので 動きがどう違うのかがわからず購入を躊躇しています。 ・現在のパソコン (Lenovo G550) OS:Windows7 CPU:Celeron Dual-core T3000 1.8GHz/2コア メモリ:3GB ・購入検討中のパソコン (ASUS X553MA) OS:Windows8.1 CPU:Celeron Dual-core N2830 2.16GHz/2コア メモリ:4GB です。 用途はOffice作業、Itunesへの曲の追加、YoutubeでHDでの動画鑑賞 Iphoneの写真などのバックアップなどを主としています。 現在のパソコン同等かスムーズに動かなくても、動きに無理が無く ストレスがなければ良いのですが 詳しい方、教えていただけないでしょうか?

  • Celeron D vs Dual-Core

    Celeron D346のパソコンが非常に重いのでデュアルコアのCPUに変えたいと思い、Celeron Dual-Core E1200を買ってしまったのですが(まだ手元にはありません) 冷静に考えてみると Celeron D 346 3.06GHz 533MHz 256KB を Celeron Dual-Core E1200 1.6GHz 800MHz 512KB に交換するのは、もしかして性能的にはあまり変わりませんか? (むしろ状況によっては性能が落ちる事も?) 動作周波数よりはコアの数が多いほうが体感的には速いというのが、自分的には実感なのですが・・・この交換はさすがに意味が無かったでしょうか・・・

  • Celeron(Coppermine)でファンレスPC

    CoppermineコアのCeleronを使ってPCを作ろうと考えているのですが、どの位のクロックまでのセレロンがヒートシンクだけで運用できるのでしょうか? 1.1GHzでは到底発熱もスゴいですよね? ちなみにケースファンは搭載しています。 また、オススメの静音CPUクーラーがありましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいceleronの性能

    Conroe-Lコアの新しいceleronは今までのものと比べてクロック周波数が半分くらいになっていますが性能的が落ちたりしているのでしょうか??

  • celeron 440 Conroe-Lについて教えて下さい

    TDP35Wが魅力でceleron 440 Conroe-LにCPUを交換しようと思うのですが なぜクロック周波数は2Ghzなのに ペンティアム4換算でいくと3Ghz以上の性能になるのでしょうか? 詳しい方 解りやすいご説明を よろしくおねがいします

  • AthlonXP1.26GHzからCeleron2.4GHzへの買い替えはめりっとあります?

    AthlonXP1800+(1600だったかな?)を諸事情で1.26GHzで使用しています。最近、たとえば、Celeronの2.4GHzなんてパソコンが格安で売られていますが、クロック数はほぼ倍になるのですけど、CPU種が違いますので・・。体感速度的にどうかな?と思って悩んでいます。主な使い道は、ネットと、TVの視聴、たまにMPGの編集などをしています。買い替えはメリットあると思いますか?

  • CeleronとPentium4

    CeleronとPentium4では同じクロック数である場合。 消費電力発熱量ではどのくらい差があるのでしょうか? Pentium4では最大出力が100w越え等と書いてあるのですが。 Celeronだと大体出力は何w程度ですか? あとAthlonXPとCeleronとPentium4の中で、消費電力、発熱量の少ないcpuはどれになるのでしょうか? なるべく、静音のパソコンを自作したいので、質問させていただきました。 よろしくおねがいします m(._.)m

  • Celeron1005MかPentium3558U

     回答してくれた方が1名しかいなかったのでまた同じ  質問をします。たくさんの方の回答お願いします。  CPUの選択で迷ってます。  Celeron1005M (2コア/1.90GHz/2MB スマートキャッシュ)か  Pentium3558U(1.70GHz)(2コア/2スレッド)  私はパソコン初心者なのでクロック数が大きいと処理能力  が早いと思っていますが、グレードで言えばPentiumかなと  思っていてどっちを選んだらよいのか迷っています。  ぜひ分かりやすく教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう