smartvisionが急に見られなくなった!再インストールしてもエラーが表示される

このQ&Aのポイント
  • smartvisionが急に見られなくなった!再インストールしても「パソコンが対応してないか必要なアプリがインストールされてません。」との表示がされます。機種はバリュースターです。
  • smartvisionが突然利用できなくなりました。再インストールを試みるも、「パソコンが対応していないか、必要なアプリがインストールされていません。」というエラーメッセージが表示されます。問題が発生した機種はバリュースターです。
  • smartvisionが急に閲覧できなくなりました。再インストール後も「パソコンが対応していないか、必要なアプリがインストールされていません。」というエラーメッセージが表示されます。問題のある機種はバリュースターです。
回答を見る
  • 締切済み

smartvisionが急に見られなくなりました。

smartvisionが急に見られなくなりました。再インストールしても「パソコンが対応してないか必要なアプリがインストールされてません。」との表示です。機種はバリュースターです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27611)
回答No.3

http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT この手の延長保証に入っていないなら分解してHDDを新しいHDD/SSDに換装して予め作成しておいた再セットアップメディア(USBメモリやDVD)で再セットアップすればSmartVision自体の故障かどうかは判断できるかも知れません。 それが終われば元のHDDに戻すだけですので。 若しくは外付けHDDにシステムイメージで今の状態をバックアップして内蔵HDDの換装をせずに行うって事も出来ますが。 修理対応期間について http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/ をみるとお使いの機種だと一応2020年3月末まで修理対応はしているようなので有償修理に出すことがあるなら分解を伴うHDDの換装は止めた方が良いでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27611)
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GV277EAAZ こちらのPCですね。 再セットアップの前にやれそうなことと言えばシステムの復元で少し前まで復元してみたり、シャットダウンでは無く一度再起動をしてみるとか(高速スタートアップの影響を一応排除したいので)でしょうか。 ただ表示される内容から若しかしたらPC内蔵のTVチューナー自身故障?って可能性もあります。その場合は再セットアップしても恐らく直らないと思います。

y-saitou1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだしばらく使いたいので、やれるところまでやってみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14166/27611)
回答No.1

>機種はバリュースターです。 ではわかりません。PC本体の背面や側面に貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。 SmartVisionを入れ直してもダメなら再セットアップ位しか残ってないかも。

y-saitou1101
質問者

お礼

ありがとうございます。 機種は、PC-GV277EAAZです。 ドライバー Vi XS Pure TV-Uがエラー(コード10)になっているのも分かり、入れ直してもエラーのままです。 再セットアップしかないですね。。

関連するQ&A

  • SmartVisionが再インストールできない

    SmartVisionが起動できなくなったので、アプリを削除後、再インストールしようとしたところ、途中で、インストール出来ない旨の表示が出ました。 Win10ですが、何か方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision Desktop Servi

    SmartVision Desktop Serviceをインストールしようとしたら、「適用できるアプリライセンスが見つかりません。」というエラーメッセージが表示されて、インストール出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionについて

    WindowsVistaでSmartVision起動すると。現在はSmartVisionは使用できません。他のユーザ―が使用中です。と表示されすすみません。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVisionについて

    SmartVisionについて Windows 7から10へのアップグレードするところ、 「このアプリはWindows 10と互換性がないため、 今すぐアンインストールしてください。手動でアンインストール」という表示が出ます。 win10へアップグレードするためにはTVは諦めるしかないのでしょうか? またはアップグレード後に再インストールして視聴する方法が有るのでしょうか? 出来る場合は方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 新lavieでSmartVisionが使えない

    新lavieでSmartVisionが使えない pc-A2797BAB-E3 WINDOWS10 SmartVisionはインストールされています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionについて

    こんにちは、今使っているパソコンVW970FS、windows7から10にアップグレードするとsmartvisionは使用できなくなりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision TVドライバー

    SmartVision TVドライバー インストールする ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • smartvisionの再インストール方法

    貴社のDA770/M OS WINDOWS10 のユーザーです。SMARTVISIONが起動しなくなったので、アプリを削除し、アプリナヴィから再インストールしましたが、起動しないので、調べてみたら、誤ってSMARTVISION TV DRIVERも削除したので、その為かと思います。DRIVERの再インストールはどうやったら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Smartvisionが起動できません

    突然Smartvisionが起動できなくなってしまいました。再インストールしても症状は変わりません。対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • SmartVision

    smartvision起動しない。 エラーコードG0002がでる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう