• 締切済み

劇場に入ると暖かいのはなせですか

ここ最近では、劇場に行く途中では寒くてコート等を着ていなければならないのに、劇場に入ると暖かいのはなせですか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

風がない  暖房が入っている 人の体温 一人当たり100w程度の発熱 楽しいことが始まる期待感で心が温まる

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 館内は、空調換気をしていて 冷暖房で温度管理してるところが多いです。 後は満員になると人の熱気で暖かく感じることが 多いです。 人がいないとまた体幹は少し違ってきます。

回答No.2

1.建物内には暖房が入っているでしょう。 2.ヒトは,基礎代謝量から計算して,ひとりあたり100ワットほどの発熱があります。1000人が入場していれば,100キロワットという大きな熱源になります。 3.建物内は寒風が吹かないので,体表面から熱が奪われることがありません。

• k-josui
回答No.1

当然暖房が効いています。