• ベストアンサー

枕の高さ調節について。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GSZP1K6 2ヶ月ほど前にこの枕を購入して毎日使っているのですが 朝に目が覚めると首元が固くなっていて少し頭も痛くなります。起きるとすぐ治ります。 なんとなく枕が高い感じがして、高さ調節もできるようなのですが具体的なやり方がよく分かりません。 ・中に入っている詰め物を鷲掴みで取ってよいのか? ・取り出した詰め物はどういう風に保管すればよいのか? 以上の2点が分からず手を出せません。 もし同じような枕を使用されている方がいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

・中に入っている詰め物を鷲掴みで取っていいです。 ・取り出した詰め物は冷暗所に保管すればいいです。

terumo745
質問者

お礼

どうもありがとうございました! さっそく試してみますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩こりがひどく、安くていい枕ありませんか?

    肩こりがひどく悩んでいます。中山式の指圧器を使いますが気持ちよすぎて使いすぎてしまい、かえって悪くなることがあります。まくらにも原因があって、頭の形に合いません。あたしの頭はまっすぐで西洋人のようにはくぼみがあまりなくて通称「絶壁」です。低反発の2980円(よくあるタイプです)の枕を使っていますが頭がそんなふうなので枕の盛り上がり部分(高い方)に合いません。それで低い方の盛り上がり部分を首元に置くのですが、そもそも絶壁なので肩こり期には合いません。枕を変えたいのですが安くていい枕どなたかご存じありませんか?扁桃腺熱と重なっていて苦痛です。

  • 枕ジプシーです。

    枕ジプシーです。 これまで色々オーダーメイドやら友人やお店など気になる枕を使って試してきたのですがどれも正直しっくりこない…。 近所の寝具屋さんがあって、合う枕を相談し時のこと。 それまでも体格やら細かく測ってもらい、枕を作ってもらったりはしたことがありました。 そのお店でも、平らなフローリングに寝て床と首の高さを計測(5-6cm)、体格はMサイズの服が合う体系と日本人としては標準、それに、子供の頃からこれまで使ってきた枕や、ベッドなど寝ている環境も聞かれて伝えたところ、 そこの店主いわく、 よく量販店でのシングルサイズの枕は高さが高いから合わない場合が多い。 男性は高さがある枕を好むが、首が高くなりすぎて、フカフカで合っているように感じるかも知らないけれど、身体的には呼吸もし辛く、いびきなどにも繋がっている。 できるだけ、値段を抑えて市販の中だと、モルテンという会社のピーチというシリーズの枕でサイズはノーマル(30×40cm)を使い、高さは枕カバーを装着し、頭を載せて使用時に5-6cmになるように中身のエラストマーパイプを若干抜いて調節して使うのが良いと勧められました。 何かこれまでと違い、何となく具体的で市販品でも調節の目安まで教えてもらったので信頼して購入しました。 枕は抜いた分の中材もちゃんと貰い、ヘタってきたり、多少好みで調節してと言われました。枕カバーはサービスしてもらったのですが、ちょうど合うサイズが、子供用のカバーだったため、戦隊ものなど数枚もらいました。 中1の頃まで同じ子供用枕で、ドラゴンボールの枕を使っていて、当時は枕本体はオーソドックスなパイプ枕でした。 早速寝てみたのですが、これまで少し高めの枕を使っていたので、なんか合わない気もしつつ、朝起きるとそれまでは腰痛があったのですが、それが出なかったのですが、やや肩が張ってるような感じもしました。 店主に再度相談すると、少しの間は高さのある枕を使ってたせいでそのようになる。使っていくうちに体が慣れていくので、と言われました。 しかしネットなどで見ると、低い枕だと肩こりが出やすいなど弊害も書かれていたので、当てはまる部分もあります。。 それでも慣れるまで使った方がよいのでしょうか? あくまで子供用枕のサイズだし、ネットなどの情報や、朝起きた時の身体の感じなど当てはまるため、懐疑的な気持ちもあります。。 子供用とはいえ、これくらいのサイズでも適正なんでしょうか? 枕本体である、モルテンのエラストマーパイプの柔らかさはこれまでの枕の中では一番好みな弾力感ではあります。 お詳しい方に今後使い続けることが正しいか否か、また枕の調節の仕方の目安など、前記したことが正しいのか否かなどご教授頂ければ幸いです。

  • どのモニタが良い?

    文字を見る作業がメインです。 価格を無視するとどのモニタが良いですか? https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07LH1ZDSL/ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0972P9K79/ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B077SBB5SH/

  • 自作PCについて

    何度も何度もすいませんこれがおそらく最後かもしれません 使用用途 オンゲ(FPS.c9等) マザボ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007MKGF82/re …   CPU http://www.amazon.co.jp/Corei5-i5-2500K-LGA1155- … ケース http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0076V9C32/re … HDD http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005030N36/re … 光学ドライブ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003AQGII4/re … メモリー http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00405SB7U/re … os http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002SSX0AE/re … メモリは増設する予定 ここまで仮決定です そしてグラボと電源をどうするかで迷っています グラボは http://kakaku.com/item/K0000221769/ これにしようと思うのですが このグラボだと電源は http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82 … と http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003MC4KPE/re …  どちらがいいのでしょうか? またこの電源がいいよというものがあれば教えてくださると幸いです ご回答お願いいたします。

  • 猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしな

    猫は枕が好き、頭を高くして寝るのが好きなのでしょうか。首が凝ったりしないのでしょうか。 我が家には男の子と女の子、2匹の猫がいます。 夜お風呂に入って出てくると、 たいてい男の子が私の布団を陣取って寝ています。 それも枕に頭だけをのっけて、どーん仰向けになって。時折ふがふが鼾をかいたりピクピク痙攣したりして、まるで人間の中年おやじです。 おかげで私は隅っこの方でちっちゃくなって寝る羽目になります。 女の子は私がお風呂に入っている間、ずっと不安げに泣いて外であがるのを待っています。 そのため寝るタイミングは私と一緒になります。 私がなんとか寝るスペースを確保して一息つくと、女の子が甘えた声を出しながら布団の中に潜り込みます。 しばらく二の腕をもみもみちゅぱちゅぱ吸い付いた後、 ふうと大きなため息をしてそのまま腕枕の状態で眠りにつきます。 枕は人間用のものだし、 腕だって人間のものだし、 猫にとって高すぎるのではないかと思います。 変な話かもしれませんが、私は男性の腕枕で寝るといつも次の朝、肩がバキバキになっています。 快適とはとても思えません。猫達の肩凝りが心配です。 何故このような寝方を猫達はするのでしょうか。 皆様の猫さんも同じように寝ていますか。

    • ベストアンサー
  • 自作PCについて

    おもに使用用途はオンゲです(c9.AVA.など) 1. マザボ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007MKGF82/ref=ox_sc_act_title_3?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 グラボ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006463844/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 CPU http://www.amazon.co.jp/Corei5-i5-2500K-LGA1155-SandyBridge-BX80623I52500K/dp/B004EBUXHQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1339498412&sr=8-1 ケース http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0076V9C32/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 電源 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004P8K4LS/ref=ox_sc_act_title_4?ie=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 まずこれで組めるかどうか知りたいです! また、この構成的に未対応だったり相性が悪いなどありましたら教えていただけると幸いです。 2. 光学ドライブは必要ですか? 回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • アマゾンにて、、このCDとこのCDの違いが不明??

    以下のリンク先の2枚について、 ロバート・マイルズ | 形式: CD 「 Organik 」 ですが、どちらも、「[Import] 」と記載があり、違いが分かりません。 中古で買おうと思っていますが、価格差が、250円くらいありますが、 違いが分かりません。 レーベルが違うようですが??  他に何か違いありますか? 内容は同じなのでしょうか。 どちらかが、歌詞カードが無いとか??} http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005K218/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005ICL6/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= アマゾンに両方出品している、店に問い合わせましたが、 「アマゾンの商品ページで、ご自分でお調べ下さい」と言われました、、。 自分で分からないので、問い合わせたのですが、、。 宜しくお願いします。

  • 風水 枕の位置

    先日も質問させていただきましたが、 具体的な回答が頂けなかったので再度質問させていただきます。 風水に詳しい方の具体的な回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 生年月日 1973年5月2日 女性 乾(けん)が本命卦だと思います。 職場の人間関係がうまくいかず悩んでおり、 秋まで休職をしておりました。 復帰後に体調が再び悪化(頭痛、めまい等)してしまい、 年明けから何とかいい方向に持って行きたいと思い、色々と調べております。 以前こちらでアドバイスいただき、 現在は以下のような部屋の配置になっております。 ベランダ側の茶色の部分がベッド、白が枕。 頭の部分の枠は低い棚がドア側までいくつか並んでおり、 頭上は本などが並んでいます。 調べたところによると、ベッドが壁についていないのも問題なのかなと思ったり、 混乱してしまっています。 ベッド・枕はどこに配置するのがベストでしょうか? 1つの事で頭がいっぱいになってしまうと、 他の事が手につかない性格なので、 まず年末に模様替えをして、さっぱりした気持ちで年明けの仕事に臨み、 良縁をめざしてがんばりたいのですが・・・ 年の瀬のお忙しいときに申し訳ないのですが、 アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PC用スピーカーについて

    僕は今までクリエイティブの5.1chスピーカー(※1)を使っていました。 5000円ほどで手に入る安物です。 それでも低音は満足に聞こえていましたが、 高音が音割れしてとても嫌な気分になります。 以前までは安物と割り切って我慢していましたが最近は5.1chではなく、2.1chとして使うことが多くなってきており、そろそろ買い替え時かなと感じています。 そこで、今回は少し高めの(予算は1万ほどです)スピーカーを買おうと思い、 「SONY アクティブスピーカー SRS-D211 (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009IGD3Q/ref=olp_product_detai...)」 や 「Creative Labs Inspire T3130 2.1chスピーカーシステム(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002DWQU48/ref=olp_product_detai...)」 などを購入しようと考えています。 そこで質問です。 これらの値段のスピーカーで、 高音がほとんど音割れしない程度にすることはできますか? (ピアノの音がきれいに聞こえるくらいがいいです(※2)) そしてもしできないのであれば、何を買えばいいでしょうか。 更に、僕が買おうと思っているこの二つの商品よりもいいとゆうおすすめがありましたら教えてください。 ※1 Creative 5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520 (http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051C50K2/ref=olp_product_detai...) 今はこれを使っています ※2 とゆうのも、最近ピアノの曲を聴くことが多々あるのですが、強調して奏でたときに音が割れてものすごく気分が悪くなるのです 長文申し訳ありません。 どうかお願いします<m(__)m>

  • 放射線が出る物質の扱い方法。

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AR4VZS?ie=UTF8&tag=penpalbooks-22&linkCode=shr&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=B000AR4VZSこれをもっているのですが、保管するときは人体から何メートル離せば、放射線は届きませんか?

専門家に質問してみよう