• ベストアンサー

漫画「マギ」のマグノシュタットはなぜ悪い?

お世話になります。 週刊少年サンデーの「マギ」という漫画のなかで マグノシュタットという国の話が出てきます。 私としては学長の生い立ちも共感できるものがあったし、 非常に現実的で素晴らしい思って、ゆくえに注目していたのですが 途中でレーム帝国が介入してきたせいで よく分からなくなってしまいました。 ・マグノシュタットのどこにアラジン達は疑問を抱いて ・学長のどこに問題があるのか ポイントを教えていただけないでしょうか。 また学長のような考えは、名前がついているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.1

非魔導士を家畜のように扱ってるから。 ・マグノシュタットで非魔導士はゴイと呼ばれ日の当たらない地下の隔離地域で暮らしている。 ・マグノシュタットで使用する膨大なマナはこのゴイたちから吸い上げられている。 ・マグノシュタットの非魔導士たちは労働の義務がなく、衣食住に困ることもないが、堕落、憔悴した生活を送っている。

hashibata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。