• 締切済み

システム障害

IEが重すぎて駄目なので、Google chromeとFirefoxをインストールしてみた、 当日は問題なく使えた、翌日OS立ち上がらないので、システムの復旧作業 で過去に戻した、懲りずにまた入れたけど、また同じになれば諦める事も 必要でしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パソコンの環境を書かれていないので分かりませんが 1)ディスクのクリーンアップしてインターネットの一時ファイルをすべて削除 2)ディスクの空き容量チェックをする 3)動作中のメモリー使用料をタスクマネジャーで確認する。 4)IEのバージョン確認する。IE11は不具合があるのでEdgeにする。 5)Firefox使用して、設定で過去の履歴をすべて残さないで使用する。 6)IE使用時タブが何枚開いているか確認する(最低限のタブで動かす。) 7)推奨メモリーよりも多いことを確認する。 URL:https://pssection9.com/archives/windows10-minimum-maximum-memory-capacity.html 8)スタートアップの未必要を手動に切り替える。 以上を参考にしてください。どうもメモリー量が分からないので 推測ですが起動中にOSのメモリー領域を使用始めているような感じがします。 あくまで参考です。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

例のSB事件とファーウェイ事件後重いです 古いニュースですが http://news.livedoor.com/article/detail/15757982/ とりあえずステップモータ初めて中国直で買ったので届くか心配

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん。 IEがなぜ重いのかを調査することが必要なのでは? というのは、ネットは「物理回線」なので、 ソフトによって挙動が違うのは、PC側の問題で まして、OS事立ち上がらなくなるのであれば、 物理的にハードウエア側に問題が出てることが 予想されます。 なので、「諦める事も必要でしょうか?」 だと、PCを使うことそのものをあきらめることになってしまうので、 私からの感想は!! 「逃げちゃだめだ!」(EVA?) かな。。 問題点を見つければいろいろと快適にはなると思いますよ。 それと。Edgeなんてのもあるわけで。(私は嫌いですがね) でも、動かないよりはずっとましだとは、 個人的には思いますよ!。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のブラウザが切断されるのはなぜですか?

    http://tubo.80.kg/ をインストールしたところ、 特定のブラウザ、IE、Google Chrome で ネットが切断されるようになったのです。 接続をするにはどうすればいいですか? Firefoxだけがなぜか接続できるのです。 Google Chrome をアンインストールして、再起動してインストールしたのですが、やっぱりだめでした

  • Internet Exploererが立ち上がった瞬間に非アクティブになりそのままアクティブにならない

    よろしくお願いします。 似たような質問もありましたが、私のとは違うので、質問しました。 つい先日WindowsXPがダメージを受けたため、システムのリカバリーを行いました。 リカバリー前は、IE8を入れていましたが、問題なく動いていました。 リカバリーにより、IEが6に戻ってしまいました。 リカバリーが終わったあとに、まずGoogle Chromeをダウンロードして、それからXPのupdateを始めました。 updateはSP3まで適用されました。 すると、updateの過程で、IE7をインストールしますか? と出たので、「はい」としてインストールしたのですが、 再起動後にIE7を立ち上げると、ホームページが現れた瞬間非アクティブになってしまい、そのままです。 因みにタスクマネージャを見てもIE7は出てませんし、 IE7をアンインストールしよう思い、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみても、IE7がありません。 何かが足りないのではないか?と考えました。 そこでIE8をインストールすれば、足りなかった何かがインストールされると思い、IE8をインストールしたところ、 ホームページが現れると非アクティブになってしまうことと、 プログラムの追加と削除にIE8が無いことは変わりませんが、 タスクマネージャにIE8が現れ、 ここから閉じることはできるようになりました。 何がだめなのでしょうか? また復旧させるにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。 最初にGoogle Chromeをダウンロードしておいて本当に良かったです。

  • FirefoxとRealPlaye

    Mozilla Firefox14.0.1を使っています 以前はRealPlayerをインストールを使って動画とかをダウンロード(ダウンロードのバーが出て) していたんですが、ウィンドウズを再インストールしなおし、またMozilla FirefoxとRealPlayerを 入れて使おうとしたのですが、動画のところにダウンロードのバーが出てきません RealPlayerの設定も前のように設定し、IEやGoogle Chromeもダウンロードバーが出たのですが そのチェックをはずしても、Mozilla Firefoxは出てきません 仕方なく、IEやGoogle Chromeの設定にチェックを入れ、使っていたんですが、今度は Google Chromeもダウンロードバーが出てこなくなりました 何回もRealPlayerなどを再インストールしなおしても直りません Mozilla Firefox14.0.1とRealPlayerは互換性が悪いのでしょうか? わかる方がいたら教えてください

  • IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複

    IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerを重複してインストール出来ますか? 私のパソコンにはInternet Explorerがインストールされていましたが、最近そのほかにGoogle ChromeとFirefoxをインストールしました。 早速使ってみると、IEでは読み込んでいたFlashを正しく読み込めていない事に気づいたので、Adobeのページに行ってみました。 そして、IE用とその他のブラウザ用のAdobe Flash Playerがあることわかったので、その他のブラウザ用のFlash Playerをインストールしました。 すると、Google ChromeとFirefoxでは正しく動作したのですが、次はIEがFlashを正しく読み込めなくなっていたのです。 これはFlash Playerを重複してインストールしたことが原因なのでしょうか? 重複してインストールしたつもりが、実は上書きされたのでしょうか? 出来ればどのブラウザでもFlashを正しく読み込めるようにしたいのですが、いい方法はありませんか? Internet Explorer 8 Google Chrome 6.0.472.55 Firefox 3.6.3

  • FireFox+RealpLayerで[ダウンロード]ボタンが消えた?

    FireFox+RealpLayerで[ダウンロード]ボタンが消えた? FireFoxを使っています。 最近まで問題なかったのに、RealpLayer Downloaderで、フラッシュ動画に[このビデオをダウンロードする]ボタンが表示されなくなりました。 ちなみに、IEはOKで、google Chromeでも表示されなくなりました。 何が起きたんでしょう? RealpLayerの再インストールをしても治りませんでした。 FireFoxとgoogle Chromeの両方でおかしくなるとは・・・変ですね? ちなみに、Windows XPでFireFoxは3.66です。

  • Google ChromeとIE7は同じPCにインストールできますか?

    Google ChromeとIE7は同じPCにインストールできますか? OS:XP Homeです。 やっぱりGoogle Chromeってそんなにいいのですかね? また、IE7のお気に入りはGoogle Chromeでそのまま使用できるのでしょうか? Google Chromeのインストール方法等が記載してあるサイトのURL等をご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • システムを入れ替えたい。

    お世話になります。 VAIOのノートを使ってるんですが、こないだからOS(XP)?の調子が 悪くなって、なぜか作業しようとすると”g”という文字が連打されてしまいます。キーボードにホコリとか、物理的に接触なのかなと掃除のようなことをしましたが、回復しません。常に連打されている訳でなく、何か作業しようとしたら、連打が始まる、と言った感じで、しかも常に一定という訳でもないので、非常にフラストレーションが溜まります。 実は以前も、使い続けたらそのような現象が発生して、リカバリして治ったんですが、今回も使い続けてたら、結局そうなってしまいました。。新しいノートを買おうとは思うのですが、それまでまだ使えるので、使おうと思います。 そこで質問なのですが、完全にOSをクリーンインストールするのは、面倒なので、システム部分?だけを、初期化したいと思うのですが、できますでしょうか?? 確か、ソフトをインストールする際、変なソフトだった場合、インストール前に戻す、というような機能があったと思うのですが、それでも構いません。 必要なソフトがインストールされてるので、一々再インストールするのが手間で、簡単に問題部分だけを復旧したいのですが。。 どなたか、何卒、よろしくお願いします。。

  • 別のブラウザを使用しててもIEの更新は必要でしょうか?

    以前、IE8を試して重かったんでアンインストールしました。 2週間くらい前に、またIE8をインストールしたらIEを開けない・システム復元できない不具合が現れリカバリしました。 リカバリ後ブラウザは、Google Chromeを使ってます。 IEはWindows Updateのときに使用するくらいです。 IE7と8は非表示に設定して、怖くてインストールしてません。 7はリカバリ前に使ってたブラウザで大丈夫だと思うのですが、IEというだけで怖くて・・・ Google Chromeで満足してるのですが、こんな環境でもIEの更新はやはり必要なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • サイトの表示がおかしい

    突然、特定のサイトだけ表示がおかしくなりました。 色も無く、文字や入力フォームなどだけが箇条書きの様にならびます。 IE、Firefox、Google Chromeなど複数のブラウザで同じ表示になります。 いろいろと検索してキャッシュの削除やアドオンの無効化など試してみたのですが 効果もなくOSの再インストールまでやってもダメでした。 FirefoxのWebコンソールを表示してサイトを開くとスタイルシートをロードできませんでしたと 出たのですがどうしたらいいでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • IEのアイコン(htmlアイコン)が元に戻らない

    Google ChromeをインストールしたらhtmlアイコンがGoogle Chromeのアイコンに変わってしまいました。 Google Chromeをアンインストールしても元に戻りません。 今まではIEを使っていたのでhtmlファイルはのIEのアイコンでした。 過去ログを探したのですがXPしか載ってなかったので、どなたかVistaでのアイコン変更方法を教えてください。