• 締切済み

システム障害

IEが重すぎて駄目なので、Google chromeとFirefoxをインストールしてみた、 当日は問題なく使えた、翌日OS立ち上がらないので、システムの復旧作業 で過去に戻した、懲りずにまた入れたけど、また同じになれば諦める事も 必要でしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パソコンの環境を書かれていないので分かりませんが 1)ディスクのクリーンアップしてインターネットの一時ファイルをすべて削除 2)ディスクの空き容量チェックをする 3)動作中のメモリー使用料をタスクマネジャーで確認する。 4)IEのバージョン確認する。IE11は不具合があるのでEdgeにする。 5)Firefox使用して、設定で過去の履歴をすべて残さないで使用する。 6)IE使用時タブが何枚開いているか確認する(最低限のタブで動かす。) 7)推奨メモリーよりも多いことを確認する。 URL:https://pssection9.com/archives/windows10-minimum-maximum-memory-capacity.html 8)スタートアップの未必要を手動に切り替える。 以上を参考にしてください。どうもメモリー量が分からないので 推測ですが起動中にOSのメモリー領域を使用始めているような感じがします。 あくまで参考です。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

• hahaha8635
回答No.2

例のSB事件とファーウェイ事件後重いです 古いニュースですが http://news.livedoor.com/article/detail/15757982/ とりあえずステップモータ初めて中国直で買ったので届くか心配

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.1

う~ん。 IEがなぜ重いのかを調査することが必要なのでは? というのは、ネットは「物理回線」なので、 ソフトによって挙動が違うのは、PC側の問題で まして、OS事立ち上がらなくなるのであれば、 物理的にハードウエア側に問題が出てることが 予想されます。 なので、「諦める事も必要でしょうか?」 だと、PCを使うことそのものをあきらめることになってしまうので、 私からの感想は!! 「逃げちゃだめだ!」(EVA?) かな。。 問題点を見つければいろいろと快適にはなると思いますよ。 それと。Edgeなんてのもあるわけで。(私は嫌いですがね) でも、動かないよりはずっとましだとは、 個人的には思いますよ!。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。