• 締切済み

Internet Exploererが立ち上がった瞬間に非アクティブになりそのままアクティブにならない

よろしくお願いします。 似たような質問もありましたが、私のとは違うので、質問しました。 つい先日WindowsXPがダメージを受けたため、システムのリカバリーを行いました。 リカバリー前は、IE8を入れていましたが、問題なく動いていました。 リカバリーにより、IEが6に戻ってしまいました。 リカバリーが終わったあとに、まずGoogle Chromeをダウンロードして、それからXPのupdateを始めました。 updateはSP3まで適用されました。 すると、updateの過程で、IE7をインストールしますか? と出たので、「はい」としてインストールしたのですが、 再起動後にIE7を立ち上げると、ホームページが現れた瞬間非アクティブになってしまい、そのままです。 因みにタスクマネージャを見てもIE7は出てませんし、 IE7をアンインストールしよう思い、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみても、IE7がありません。 何かが足りないのではないか?と考えました。 そこでIE8をインストールすれば、足りなかった何かがインストールされると思い、IE8をインストールしたところ、 ホームページが現れると非アクティブになってしまうことと、 プログラムの追加と削除にIE8が無いことは変わりませんが、 タスクマネージャにIE8が現れ、 ここから閉じることはできるようになりました。 何がだめなのでしょうか? また復旧させるにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。 最初にGoogle Chromeをダウンロードしておいて本当に良かったです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1訂正 >IW7 IE7

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

SP3を入れたときにIE7も入れてしまったのが拙いように思います。 セットアップをやり直すのがお勧めです。今度はIW7を一緒に入れないで下さい。 物事は一度にやらない方が良いです。落ち着いて順序よく行うことです。

関連するQ&A

  • インターネットオプションの復旧の方法は?

    昨夜、IE8で操作していたところGoogle のサイトで、 「IE8はもうすぐ使用できなくなる」のような」メッセージがでできたので、 その後画面通りの操作(どのような操作か覚えて居りません)をしたところ、モニターがダウンしました。 その後、セーフモードで立ち上げ、コントロールパネルでインターンネットオプションを確認したところ、アイコンだけでファイルが開きません。 また、IE8の削除もエラーメッセージがでてアンインストールできません。 IE8も立ち上がりません。 Google Chromeでは、Windowsのアップデートもできないので非常に困っております。 インターネットオプションの復旧の方法は? 復旧はリカバリーしかないでしょうか? お詳しいかたご教授お願いいたします。

  • chromeが起動しなくなった

    不要なアドオンを、アドオン削除ツールを用いて削除したらchromeが起動しなくなりました(今はIEを用いて書き込んでいます)。アイコンをクリックすると、タスクマネージャー上で一瞬chrome.exeが現れるのですが、すぐ消えてしまいます。 そこでググった結果、以下を試したのですが効果がありませんでした。なお、セーフモードだと起動することができます。OSはwindows7です。 1)chromeをアンインストール。"C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data"も削除。再起動し、chromeを再びインストール。 2)セーフモードでは起動できたので、通常モードで起動後、タスクマネージャーのプロセス欄を確認し、セーフモード時に開いているプログラム以外のプログラムを閉じる。 何が原因なのかさっぱりわからず、困っています。どなたかご教授ください。

  • babylonの削除について

    会社で前担当者からPCごと仕事を引き継ぎ、WindowsXPでIE8を使っています。 前担当者が入れたのかは不明ですが、IEでインターネットを開き、新しいタブを増やすと「babylon」というページが開いてしまうのですが、便利でもないので削除したいです。 削除方法を調べたところ、レジストリ云々というものしか見つけられなかったのですが、会社のパソコンはレジストリの操作ができないようになっているので、それ以外の方法はないのでしょうか。 もしくは、出来れば削除したいのですが、タブを追加したときのページを設定することはできるでしょうか? ホームページは会社専用のサイトと、グーグルになっているので「ホームページを開く」ではない方法はありますか? ☆やってみたこと *アドオンの削除 *babylonとついているファイルを検索してすべて削除 *プログラムの追加と削除でアンインストール ☆できないこと *IEを再インストール・アップデート *レジストリの操作 *Chromeなど別のブラウザのインストール 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラについて

    インターネットエクスプローラーでネットに接続していました。ところが繋がりが悪く立ち上がりが遅かったので、google Chromeでネットにつながっています。インターネットエクスプローラをプログラムの追加と削除より削除しても問題ないですか? それと、google Chromeの読みはなんとよむのでしょう?グーグル?教えてくだい! お願いします!!

  • インターネットができませんっ!!

    WinXPを使用しています。今まで普通にIEのアイコンからインターネットをしていました。ある日、IEから開いた先がGoogle Chromeの画面に切り替わっており(おそらく嫁が分からず設定してしまった模様…)、そのままネットを続けていたのですが、どうしてもGoogle Chromeの画面に慣れず、戻すことに挑戦してみました。そこで、プロパティの「プログラムの追加と削除」よりGoogle Chromeを削除しました。その際「Internet Explorerに変更する」という項目がでてきたのでそこにチェックをし「次へ」「次へ」で進んだら急に「a problem has been detected…」の青い画面が出てきました。他のPCで「a problem has been detected」で検索してみたところ再起動もしくは強制終了とのことでウチの場合はAlt+Ctrl+Deleteがきかなかったのでパワーボタンで強制終了しました。その後起動させいつもの画面になるのですが今まで使っていたIEのアイコンをクリックしても何の反応もありません。スタートボタンからも何の反応もありません。自分なりに調べ「プログラムの追加と削除」より今度はIE8を削除してみたりとしましたが、IE8削除ウィザードが出てきてゲージがたまる途中でまた「a problem has been detected…」の青い画面になります。説明下手で申し訳ありませんが大変困っております。どなたか助けてください。

  • 別のブラウザを使用しててもIEの更新は必要でしょうか?

    以前、IE8を試して重かったんでアンインストールしました。 2週間くらい前に、またIE8をインストールしたらIEを開けない・システム復元できない不具合が現れリカバリしました。 リカバリ後ブラウザは、Google Chromeを使ってます。 IEはWindows Updateのときに使用するくらいです。 IE7と8は非表示に設定して、怖くてインストールしてません。 7はリカバリ前に使ってたブラウザで大丈夫だと思うのですが、IEというだけで怖くて・・・ Google Chromeで満足してるのですが、こんな環境でもIEの更新はやはり必要なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • インターネットエクスプローラー7を6に戻したい

    さきほどまでIE6を使っていたのですが Windowsの自動更新で「7」にしますか?という お知らせがきていたので「はい」にしてインストールしたら (私にとっては)恐ろしく使いづらくなってしまいました。 これを6に戻すためには、「7」を「プログラムの追加と削除」から 削除した上で、また「6」をインストールする、という 方法で合ってますでしょうか? さきほど「6」無料ダウンロードページに行き ダウンロードして開こうとしたら「最新の7が入ってるので 出来ません」というメッセージが出たのですが まず7を削除するのが正解ですか?

  • IEを再インストールしたい

    IE6SP1でXボタンで画面を閉じると、IEが異常終了してしまうので(WINDOWS UPDATEも全てやったけどだめ)、IEを再インストールしたいのですが、インストーラをダウンロードして入れようとしても、すでに最新が入っていると言われ上書きできません。プログラムの追加と削除から削除してからやろうとしたのですが、メニューから見えなくなるだけでIE自体を削除出来ません。 どうすれば再インストールできますかね?

  • Windows8.1でchromeが起動しない

    Windows8.1へアップデートしてから Chrome(デスクトップ)を起動しようとすると ------------------------------- C:\Program Files(x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe インターフェイスがサポートされていません [OK] ------------------------------- と表示され起動できなくなりました。 再度ダウンロードしインストールしましたが変わらずでした、、、、 ただ管理者として実行とするとひらけます。 まったく使えない問うわけではないのですがタイル?からは開けなかったりと何かと不便です 何とかできないかといろいろ探しているのですがIEでという情報はあったのですが Chromeでという情報が見当たらず困ってます よろしくお願いします。

  • windowsアップデートを削除出来ますか?

    fujitsu fuj02b1 device driverをwindows updateでインストールしたら、 IEが重くなりました。FujitsuのPCを使っているので、ダウンロードしたのですが、 それがいけなかたようで(・・;;)自分でもコントロールパネルで探しましたが、見つかりませんでした。fujitsu fuj02b1 device driverを削除出来ないでしょうか? windows7で、ブラウザはIEとgoogle chromeを使っています。