• 締切済み

インターネットができませんっ!!

WinXPを使用しています。今まで普通にIEのアイコンからインターネットをしていました。ある日、IEから開いた先がGoogle Chromeの画面に切り替わっており(おそらく嫁が分からず設定してしまった模様…)、そのままネットを続けていたのですが、どうしてもGoogle Chromeの画面に慣れず、戻すことに挑戦してみました。そこで、プロパティの「プログラムの追加と削除」よりGoogle Chromeを削除しました。その際「Internet Explorerに変更する」という項目がでてきたのでそこにチェックをし「次へ」「次へ」で進んだら急に「a problem has been detected…」の青い画面が出てきました。他のPCで「a problem has been detected」で検索してみたところ再起動もしくは強制終了とのことでウチの場合はAlt+Ctrl+Deleteがきかなかったのでパワーボタンで強制終了しました。その後起動させいつもの画面になるのですが今まで使っていたIEのアイコンをクリックしても何の反応もありません。スタートボタンからも何の反応もありません。自分なりに調べ「プログラムの追加と削除」より今度はIE8を削除してみたりとしましたが、IE8削除ウィザードが出てきてゲージがたまる途中でまた「a problem has been detected…」の青い画面になります。説明下手で申し訳ありませんが大変困っております。どなたか助けてください。

みんなの回答

• aero1
回答No.4

「デフォルトのブラウザを設定する方法」 http://news.mynavi.jp/articles/2010/06/08/win-browser-setting/index.html 単純に、既定のプログラムが変更されてしまっているのでは? Internet Explorerを既定のプログラムに戻してはどうでしょうか。 「Internet Explorer のアイコン」 http://support.microsoft.com/kb/945402/ja あとは、デスクトップ上のアイコンを右クリックして削除した後に、上記のURL先のFixitでアイコンを作り直してみてください。 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それでもダメなら、こちらのFixitでリセットをしてはどうでしょうか。 もしくは、Internet Explorerを再インストールしてください。 他のPCで、Fixit等をダウンロードして保存しUSBメモリ等で問題のあるパソコンに移して実行してみてください。 それでも、ブルースクリーンが出るとしたら、もっと別な問題があるのかもしれません。 メーカーサポートにも問い合わせたり、思い切ってリカバリをしてみるかという感じになるかもしれません。

回答No.3

下記から改めてIE8をダウンロードして下さい。 URL http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43

• tuiteru7
回答No.2

私もGoogle Chromeを使っていますが、わざわざアンインストールしなくても スタート→プログラムの項目の中に、Internet Explorerがありますよ。 Internet Explorerを使いたい時は、Internet Explorerをクリックすれば使えます。 Google Chromeを使いたい時は、Google Chromeをクリックすれば使えます。

• fjnobu
回答No.1

良かった時点にシステムの復元をすることです。

paoimasa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 すいません…よかった時点といいますと…   ?