• 締切済み

インターネットができませんっ!!

WinXPを使用しています。今まで普通にIEのアイコンからインターネットをしていました。ある日、IEから開いた先がGoogle Chromeの画面に切り替わっており(おそらく嫁が分からず設定してしまった模様…)、そのままネットを続けていたのですが、どうしてもGoogle Chromeの画面に慣れず、戻すことに挑戦してみました。そこで、プロパティの「プログラムの追加と削除」よりGoogle Chromeを削除しました。その際「Internet Explorerに変更する」という項目がでてきたのでそこにチェックをし「次へ」「次へ」で進んだら急に「a problem has been detected…」の青い画面が出てきました。他のPCで「a problem has been detected」で検索してみたところ再起動もしくは強制終了とのことでウチの場合はAlt+Ctrl+Deleteがきかなかったのでパワーボタンで強制終了しました。その後起動させいつもの画面になるのですが今まで使っていたIEのアイコンをクリックしても何の反応もありません。スタートボタンからも何の反応もありません。自分なりに調べ「プログラムの追加と削除」より今度はIE8を削除してみたりとしましたが、IE8削除ウィザードが出てきてゲージがたまる途中でまた「a problem has been detected…」の青い画面になります。説明下手で申し訳ありませんが大変困っております。どなたか助けてください。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.4

「デフォルトのブラウザを設定する方法」 http://news.mynavi.jp/articles/2010/06/08/win-browser-setting/index.html 単純に、既定のプログラムが変更されてしまっているのでは? Internet Explorerを既定のプログラムに戻してはどうでしょうか。 「Internet Explorer のアイコン」 http://support.microsoft.com/kb/945402/ja あとは、デスクトップ上のアイコンを右クリックして削除した後に、上記のURL先のFixitでアイコンを作り直してみてください。 「Internet Explorer の設定のリセット方法」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それでもダメなら、こちらのFixitでリセットをしてはどうでしょうか。 もしくは、Internet Explorerを再インストールしてください。 他のPCで、Fixit等をダウンロードして保存しUSBメモリ等で問題のあるパソコンに移して実行してみてください。 それでも、ブルースクリーンが出るとしたら、もっと別な問題があるのかもしれません。 メーカーサポートにも問い合わせたり、思い切ってリカバリをしてみるかという感じになるかもしれません。

回答No.3

下記から改めてIE8をダウンロードして下さい。 URL http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=43

  • tuiteru7
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.2

私もGoogle Chromeを使っていますが、わざわざアンインストールしなくても スタート→プログラムの項目の中に、Internet Explorerがありますよ。 Internet Explorerを使いたい時は、Internet Explorerをクリックすれば使えます。 Google Chromeを使いたい時は、Google Chromeをクリックすれば使えます。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

良かった時点にシステムの復元をすることです。

paoimasa
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 すいません…よかった時点といいますと…   ?

関連するQ&A

  • パソコンが動きません!

    昨日まで起動していたのですが、今日つけたら突然画面が真っ青で 「A problem has been detected andwindows~」という分面が出ました。 何ど再起動しても変わらない上、キーボードの反応がありません!! どうしたらいいのでしょうか・・・

  • ブルースクリーンになってから・・・

     ネットを巡回していたら突然画面が青くなり、「A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.」というのがでてきて、強制終了し、再びPCを立ち上げたところ特に以上は無かったが、唯一オンラインゲームができなくなってしまいました。どうすればできるようになるのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 突然青い画面に変わって・・

    PCを買って以来頻繁にPCをやってると突然青い画面に変わってA problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer とでて強制終了もできなくてコンセントを抜くことでしか消すことができなくなってしまいます、なにか原因があるのでしょうか?また解決策があったら教えてください。いつか壊れるのではないかと心配です。 OSはVistaです

  • DELLノートパソコンについて

    パソコン画面に 〔A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer] という書き出しで、 英文が書かれ、フリーズしたままです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 起動時に青い画面になり直りません

    起動時に「a problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer」と出てきました。 マニュアルのFAQに書いてある通りにしたのですが、何度も同じ青い画面に戻ります。 なにかおかしいのですか?

  • インターネットエクスプローラについて

    インターネットエクスプローラーでネットに接続していました。ところが繋がりが悪く立ち上がりが遅かったので、google Chromeでネットにつながっています。インターネットエクスプローラをプログラムの追加と削除より削除しても問題ないですか? それと、google Chromeの読みはなんとよむのでしょう?グーグル?教えてくだい! お願いします!!

  • Error loading operating systemと出てしまい・・・

    Gateway select1200をXPで使用しています。 先ほどパソコンを使用している最中に A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. と出てしまい操作を受け付けなくなったので強制終了したのですが、次の起動時に 「Error loading operating system」と画面に表示されました。 リカバリCDを用いて復旧させようとしたのですが、BIOS画面で読み込みをHDDよりCD-ROMを上位へさせてもリカバリCDを読むことなく再び「Error loading operating system」と出てしまいます。 FD6枚を用いた起動では途中まで読み込んでくれるのですが、最後の6枚目を読み込んで再起動をかけると A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. と出てしまい、八方塞りな状況なんです。 中にあるデータだけでも救出したいのですが、どうにかならないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコントラブルです。

    アドビリーダーをダウンロードしているうちに、変な操作をしたみたいで、しょっちゅう、電源を入れたら「Problem has been detected and……」という表示が出るようにになりました。それを強制OFFして、再度電源を入れると、今度は、「通常のWindowsを開く」「前回、正常に起動した……。」「セーフモードで起動する」などの画面になります。そのいずれかをクリックすると、また、「Problem has been detected and……」という表示が出る場合もあるし、あるいは、正常にWindowsの画面になる場合もあります(そのときによって、違います)。どうすれば、元の状態に戻るか、アドバイスをよろしくお願いいたします。ちなみに、使用しているパソコンは、レッツノートでWindowsはXPです。

  • もしかしてこれってウィルスなんですか?

    コンピューターを使っているとたまにカチカチ言い出して、急に画面が青くなってA problem has detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.    などの文が出てくるのですが、これを自力で直すことは出来ますか?

  • xpにて

    ファイルを開こうとするといきなりブルー画面になり A problem has been detected and windows has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.~以下略 STOP 0x0000007E(0XC0000005、0XBFC348000、0XA156650C、0XA1566208)~以下略 こんなエラーメッセージがでます。 どうすればよろしいでしょうか?